※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

一時保育と保育園、どちらがいいか悩んでいます。保育園には昼寝や給食があるのか、迎えに行く時間が気になります。

一時保育に預けて仕事している方園生活どんな感じですか? 
仕事するのに16日程度で4時間から5時間で、何日か実家で見てもらって見てもらえないときに一時保育で預けようか保育園に入れようか悩んでいます。
もともといること同じように生活するのか、別に一時保育用の部屋がありますか?

昼寝や給食終わりに迎えに行くのはどうなんでしょうか?
5時間と決まってたら中途半端な時間に迎えに行くことになっても子どもが、可哀想かなと思うのですがどうなのでしょうか?
それだったら保育園に入れようかなと思うのですがどんな感じですごしてますか?

コメント

🩷

うちの保育園は別で一時保育のクラスがあります!

昼寝やご飯終わりでも全然良いと思いますよ、子供は早迎え喜びます☺️

人気の一時保育だと希望の日に予約取れないから、前もって仕事わかってるなら大丈夫だけど、ギリギリとかなら難しいこともあります

• らら

らら

ありがとうございますm(_ _)m
    参考になります。

• 12月16日