※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。70サイズを着せていますが、真冬は70か80がいいでしょうか?身長体重は緩やかに成長しますか?昨日の検診で聞き忘れたので、アドバイスをお願いします。

今日で4ヶ月の男の子についてです。

昨日3~4ヶ月検診に行ってきました。

今洋服70を着せてるんですが、
真冬は70.80どちらのサイズが
いいんでしょうか?
これから身長体重緩やかに
成長するんですかね?

昨日検診で聞くつもりが
忘れちゃって聞けなかったので
先輩ままさんたちに、
教えてもらいたいです

コメント

mtdyk

来週で4ヶ月です😊
ぴったり着るんだったら70の方がいいかもしれませんね!
うちはロンパースは70を買っています!
来年はもうロンパースは着ないと思うので…

セパレートは80を買ってます!

うちの子はチビなのでいま70でも大きいです。

70でぴったりなのであれば80でいいかもしれませんね!
曖昧な答えですみません…💦

  • narumi♡

    narumi♡

    yuuuuuuukaaaaaさん

    • 10月20日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちの子より全然大きいです😊
    70でぴったりそうですね!
    70は半年〜1歳くらいってよく書いてるので70でも良さそうですね!

    • 10月20日
みり

子供のサイズの服って身長って考えると良いですよ。うちの子は1歳くらいまで70センチ着てました。2歳の今80センチです。

mimi

うちの子とおんなじくらいですね(*´꒳`*)
うちは70だと物によって
胴の長さが短くてパツパツだったり
ぴっちりしてきちゃうので
80で買い始ました!