※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

吐き出させてください。3歳の長男についてです。3歳になって、イヤイヤ…

吐き出させてください。
3歳の長男についてです。
3歳になって、イヤイヤ期も落ち着いて、なんでも僕がするー!と言う感じになっていて、自分の事はある程度自分でしてくれるし、保育園も笑顔で行ってくれたりしてたので、凄く助かってたんです。

でも最近は、保育園お迎えに行くと、靴も履こうとしない、履いてもいやいやぁーと寝転んで起き上がらない。
車に乗って座ってねーと言っても全然座ろうとしない、
家に帰ってご飯食べてても、一向に進まず終始行儀悪い、もう必死で食べさせてます。

今日なんかは、行儀も悪く中々食べず、グズグズして泣いて、悲惨で…こっちもイライラしてたら
お肉を鍋式で潰して「潰したー」みたいなこと言ってたので怒鳴りつけてしまいました。

もうこう言う事がずっと最近続いてて…
どうしたらいいか分からなくて

お腹いい子いい子したり、下の子に優しくしてくれたりしてくれるんですが、
日に日に大きくなっていくお腹を見て
赤ちゃん返りしてるんでしょうか?

そんな時は甘えさせればいいんですか?
ご飯も食べさせてあげたり、上の子優先してあげたり、2人の時間作ってあげたりした方がいいのでしょうか?

コメント