※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

胃腸炎の症状で保育園通いが心配。来週は症状なければ大丈夫?対策ありますか?

胃腸炎について知識がないので教えてください!
月曜日、さっき寝る前に嘔吐して今日は下痢っぽいです💦
月曜日に病院行って胃腸炎の場合の薬はひと通り貰ってあります💡
風邪かと思いましたが、吐いたり食欲があまり無い(お菓子は食べたがります💦)所をみるとそうかなーって思います💦
自然治癒だからと言われましたが、保育園はどの位休むべきですか?赤ちゃんのお世話があるので一時保育に行ってます💡
来週は症状なければいいんでしょうか💦
その他何か出来る対策とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っていた保育園では、嘔吐下痢症などの胃腸炎だと、普通の便がでて、なおかつ食事がちゃんと取れるようになってから登園してください。ってお便りなどに書いてありました😊集団生活なので周りに移さないためだと思います😊

  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます✨
    そうか…来週には治っていると信じたい( ; ; )

    • 12月16日
ちょむ

胃腸炎によくなる者です笑
 
水 アクエリアス ポカリなどの水分をよく摂り、とにかく下痢(ウイルス)を出すことです!   
1日中トイレとお友達になりますよw

あとは胃に優しい物を食べて、体を温めて、薬をしっかり飲む。
あとはまさに自然治癒です!

 
お子さん、早く治るといいですね☺️

  • ぴー

    ぴー

    大人がなると辛いと聞きます💦
    基本自然治癒なんですね🙄
    甘い物食べたい様で食べられる物あげてました🙄

    ちょむさんもかからない様にお気を付け下さい✨

    • 12月16日