※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児をしている方が桶谷式に通うべきか悩んでいます。ミルクを足す方法で悩んでおり、桶谷式通う価値があるか不安です。

母乳育児をするなら桶谷式に通った方がいいのでしょうか?😓産後からずっと母乳よりの混合です。
最初はどんなに出なくても吸ってもらってからミルクを足すことと言われてて、全く出ないおっぱいでミルクの量が増えていったのですが、今では60~150でます。150出るのは夜間ぐっすり寝て時間が9時間とか空いたときに測った時が150でした💦昼間は飲むのをやめたときに測ると機嫌は悪くないのに40~60が多かったです🥺
生後4ヶ月なのですが今から桶谷式通って完母にしても離乳食始まるしどうなのかなと思ってます🥺桶谷式=完母にするっていうイメージなのですがどうなんでしょうか?ミルクを足すアドバイスとかしてくれるのかもしれませんが今から行っても意味あるのかなと😓

コメント

むーみん

1人目も2人目も完母ですが通った事ないです💦
必要ないと思えば別に行かなくていいと思います◡̈*

みすけ

桶谷式、私は行ったことないですが、行こうか検討したことあります!

行かなかった理由は、夜長く寝れるようになっても頻回授乳する様に言われたという口コミを見て、それはちょっと…と思って行かなかったです。

60〜150出るならマッサージとか頻回授乳でなんとかなりそうな気がしますけどね…。

行くなら4ヶ月でも遅いということはないと思いますよ!

ままり

桶谷式ではない助産院でしたが、4ヶ月検診で体重の伸びが悪くひっかかり、かといって哺乳瓶拒否でミルクも飲まずだったので母乳の相談に行きました!そこで色々相談に乗ってもらえたので、今更、とは思わないですよ😊桶谷式ではない助産院もたくさんあるので、色々探してみるといいかもしれません!