※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体外受精の為休職のお願い、申し訳なさと伝える不安で朝から泣きました…

体外受精の為休職のお願い、申し訳なさと伝える不安で朝から泣きました。
旦那は「言うしかない」と。お前は正論言うだけで楽で良いな?

「無理と言われたら困るって言いな」と言うので
自分ならそんな風に言える?と聞くと「余裕で言える。」と。(この為に事情話してパートになった前提はあります)
実際お願いするのは私なのに、当たり前みたいに言われると本当ムカつく🤗

そして帰宅後何も聞いて来ずスマホいじってソファで寝てる旦那を見てめちゃくちゃイライラしてます😂
心配してたら普通どうだったか聞きますよね?
朝のこともう覚えてないんだろーなー😂😂😂🔪

コメント

C

私も不妊治療をしてる際に旦那が全然寄り添ってくれなくて、嫌いになりすぎて離婚直前までいきました😊笑
私は何があっても病院に行かないといけないのに前日まで着いていくと言った旦那は当日になって、眠いからやっぱ寝てる〜と言われた時殺してやろうかと思いました🤣

男性は出すだけなんだからもっと寄り添ってほしいし言葉に出してほしいし、行動にも出してほしいですよね😢😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

離婚直前まで!!
    でもそれだけ不妊治療って精神削られるし相手の悪いとこ見えますよね〜、、
    眠いから寝てるはヤバいですね😡(笑)

本当にそれです!!
    出すだけなんだからせめて言葉にして行動にして欲しいです😭
    何度も伝えてるのに😒
    割と協力的な旦那ですが、こういう時に温度差というか他人事感が透けて見えます😒

• 12月15日
たぬこ

私は県外の病院で治療してて、車で通院してたので旦那必須でした。でも、コロナ前は新幹線で一人で行くこともしばしば…
男の人って、どこまでも他人事な気がします。今無事に妊娠できてますが、妊婦検診も「仕事が…」と付いてこれない時もあり、母にお願いしてます(精神疾患持ちで服薬中のため、念のため、長距離の運転は避けてます)。誰の子だと思ってんだ?って時あります。
結局、男性側に不妊原因があろうと、治療して無事に授かろうと、病院に絶対行かなきゃいけないのは女で、仕事やプライベート等たくさんのことを犠牲にするのは女性なのを理解できて、実際に行動できる男は本当に少ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

どこまでも他人事、わかる気がします😭
    普段は協力的で優しい旦那ですが、こういう時に他人事感が透けて見えて嫌になります😒

自分は「仕事が…」とか言って簡単に調整できない事、調整するのが大変なの分かってるくせに、女性側が調整するのは当たり前みたいに思ってますよね😡

気にかけて聞いてくれたり、労ってくれるだけでいいのにそんな事すらやれねえのかお前はとイライラします🤣

• 12月15日
  • たぬこ

たぬこ

女は絶対休まなきゃいけないし、場合によってはキャリアも諦めなきゃいけないのに、男は必死に守ろうとしますよね。
    うちは男性不妊が原因で治療してたのに、どこか他人事な旦那にいつもイライラしてました。
    お前のせいで大変な思いしてんだから、お前も子供欲しいなら全てを犠牲にしてでも頑張れよと何度思ったことか…実は私も、何度も離婚寸前まで行きました(笑)
    今は元通りになってますが、2人目も不妊治療必須なので、先が思いやられます…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実はさっき布団の中で不満を言ったらずっっっっっっと無視されてしつこく言うとごめんねありがととめちゃくちゃ不貞腐れた低い声で言われました
    本当にイライラしすぎて大喧嘩に発展してしまいました
    お前だけがイラついてると思うなとか言ってますが散々無視しておいてそれはないだろって感じです

お前の子どもなんかいらない!しね!不妊治療なんか辞める!と言ったらやめれば?と本当大嫌いになりそうです、、

• 12月15日
  • たぬこ

たぬこ

うわーうわーうわー!私もよく言われました、そのセリフ!
    お前だけが大変だと思うな的なやつ!あとケンカした時に咄嗟に出る治療辞める!→辞めれば?もです!笑
    治療中って、治療による精神的負担も大きいですけど、服用するホルモン剤の影響で、さらにイライラしちゃう気持ちとか、男にはわからないんですよね…我が家は治療費のためにお金の管理をしていたのが私なんですが、こっちは死ぬ気で節約してるのに、これ欲しいなーとか、あれもしたいなーとか、お前のせいで多額の金が必要なのに、なんだそれは!と何度ケンカしたことか…
    もっと寄り添う気持ち持てよって思いますね…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じこと言われてたんですね!!!
    やめれば?の流れも、、(笑)
    しねは言い過ぎたと思うけど、シカトからの逆ギレは我を忘れるほどウザかったです😭
    やめれば?も、お前が簡単に言うな💢と思いました😅
    お金の面もめっちゃストレスですね、、
    これからいくらかかるか、色んな可能性を考えてたら好き勝手買えませんよね🙄
    温度差ですね、、

共感してもらえて少しスッキリしました!
    ありがとうございます😭

• 12月16日