※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかい
ココロ・悩み

夫は出張が多く、帰宅が遅い。息子は後追いが激しく、お昼寝もせず、1日中忙しい。幸せなはずなのに、時々辛く感じ、一人になりたい気持ちがある。

ただ、話を聞いて欲しいだけです。
夫のことは大好きです。
ただ、仕事で毎週泊まりの出張、その他も21時〜24時の帰宅で、息子が起きてる時間に帰ってくることはまずありません。

両実家とも車で1時間ほどの距離です。

息子はとっても可愛い。けど後追いがすごい。柵の前で泣きわめいてる。私が立ち上がると足にすがりついて泣く。家事はおんぶでしてます。
お昼寝はほとんどしません。しても30分で起きます。家事して、息子のお世話をしてたら1日があっという間です。

1人でずっともやもやしてます。何が不満なのか、可愛い息子がいて、好きな夫がいて、幸せなのにふと辛くなります。1人になりたい。何もしたくなくて、たまにどこかふらりと遠いところに行ってしまいたくなります。

コメント

deleted user

うんうん、分かります。
たまに、絶対に実際にはしないけど、全てを置いて遠いところにふらりと行きたくなりますよね、

一歳までは特にしんどいですが、1歳超えると段々と手がかからなくなります☺️
というか、自分の体が慣れてくるというか回復してくるというか。

産後駆け抜けてきて、今が1番大変な時かもしれません。
いつもお疲れ様です🌈

  • ちかい

    ちかい


    そうなんです。絶対にしないけど、逃げ出したくなる時があって…

    ありがとうございます。
    1歳までもう少し、踏ん張ります!!!!

    • 12月15日
ママリ

こんばんは☺️

大丈夫ですか?😣
子どもは可愛くても育児に疲れちゃってるんじゃないですか?🥲
子どもとは会話出来ませんし、自分の自由時間ないとメンタルやられませんか?🥲

  • ちかい

    ちかい


    ありがとうございます。
    ちょっと疲れてるのかもです…
    会話が出来ないのもキツイですね。1日1回はせめて大人と話したいです。

    • 12月15日
deleted user

1歳までは辛いですよね😅

新生児期も辛かったですよね
3ヶ月までもよく眠れず辛かったと思います。
でも乗りこえて今がある。
そんなふうに、辛い辛いと言いながらもなんとかなって、進んでいます。
その間にお子さんはちゃんと成長していますよ😄

ママとしてやるお世話なんて決まっているから、今できることは手を抜くこと、愚痴をはくこと、スルースキルをあげること、まぁいっかと思うこと、同じようにモヤモヤするママが世界中にいると自覚することです。

私なんかまだまだだし偉そうなこと言えませんが、同じような時期があったのでコメントしました。
他人の言葉なんて何一つ耳に入らない時期もあるけど、あと少しです!

1歳すぎたら少しは楽になるし、2歳の息子は泣けるくらい最高にかわいいです🥰💕

  • ちかい

    ちかい


    ありがとうございます。

    1歳まであと少し…
    成長はすごく感じてて、可愛くて仕方ないんです!
    だからこそ、こう感じてしまう自分にもなんかもやもやしてしまって、!

    息子の成長を楽しみに、頑張ります!

    • 12月15日
ミロ

わかります😭
うちも、旦那はプチ単身赴任みたいなもんで、5ヶ月頃から仕事の日は寮に泊まってて帰ってきません💦
毎日言葉の通じない娘と2人きりで一日中大人と喋ることなく終わること多々ありました。。。
精神的に辛くなってきますよね😭
毎日本当にお疲れ様です!!!

私は実家車で1時間〜1時間半くらいの距離ですが、よく帰ってますよ😊
一泊してくることもしばしば!
めちゃくちゃリフレッシュなるので、オススメです🤗
あとは支援センターに行けば他のママさんとかスタッフさん達とお話もできて気分転換になります🌷