※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の遊び方について相談です。息子とのトミカ遊びがうまくいかず、楽しめません。皆さんはどうやって遊んでいますか?

トミカ等車のおもちゃでどうやって一緒に遊んでいますか😓?よく息子に誘われるのですが、遊び方が分からずシラけて終わります。。他にも、男の子の遊びってどうやって一緒に遊んでいいのか、何が楽しいのかわからずこちらのテンションが低めで満足させられません。
遊ぼう遊ぼうとよく誘われるのですが…。
皆さんどうやってあそんでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です💧
ブーン、ガッシャーンとか適当に擬音つけてソファーの背もたれ利用して落下させたりしてます🤣
夫やじいじの方が上手に遊んでくれますね〜。
解決方法でなくてすみません😅

アルパカ3号

私自分がシルバニアで遊んでいたはずなのに,シルバニアですら誘われてしどろもどろです😂旦那と私はこの遊びをシルバニアの刑と呼んでます笑

男の子がうまれてくるし、車遊び誘われたらどうしましょう😂息子さんの真似をしてみるとかどうでしょうか……
早いぞ早いぞーも違う気するし…🙄

km

トミカの駐車場やガソリンスタンドがあるのでそれを使ってごっこ遊びしてますね🤔
ガソリン満タンお願いしまーすとか洗車してくださーいとか言ってますね。あとは車を並べたり車種を言ったりですかね😅

むぅ

5歳と1歳の男の子ですが、基本遊ばないです(笑)
「おお!これ何の車!?、かっこいいね!、どうやって走るの!?、何する車なの!?、すごーいそういう車なのか!!」などと、遊んでる息子に対して私がアホになって声をかけているような感じです(笑)
たまに他の車使って煽りにいったりはしますが😝

どこかで、「男の子の一緒に遊んで!は、ただそばで見ててもらいたいだけ」っていうのを聞いて、それ以来無理に遊ぶことはやめました(笑)

はるとんまま

私は、困ったら一緒にYouTubeで勉強します笑
一歳の息子、プラレールにハマってますが、母は苦手で💦
ついつい動画でヒント探ししてますw

H.S

うちの息子は擬人化を許してくれるので、車を使って喋ります。笑
例えば、
こんにちは、僕はパトカー。君は誰?一緒にドライブしようよ!等です🤣
でも、私も遊ぶの苦手なので長くは持ちません😭❗️