※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5人家族なので軽自動車から普通車に乗り換え予定です🚗RISEを希望してい…

5人家族なので軽自動車から
普通車に乗り換え予定です🚗

RISEを希望しているんですが
11月にRISEのハイブリットが出ました。
ガゾリンが高騰してるので魅力的なんですが
車体自体も高いのと、雪国なので4WDじゃないと
だめかなぁ〜と諦めかけてます。
現在出てるRISEハイブリッドは4WDがなく😭
やっぱり雪国は4WDを選択するべきでしょうか?
雪国でも4WD乗ってない方の意見お願いします。

コメント

れいんぼーふれんず

RISEではなく、RAIZE(ライズ)ですかね?
5人家族で下のお子さん2人はチャイルドシート必須だととんでもなく後部座席狭いですよ💦

雪国4駆である事に越したことはないですが
前駆でなんとか頑張ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    RAIZEですね💦後部座席は意外と狭いなぁーと試乗した時に思いました😅
    やはり4WDに越したことはないですよね💦

    • 12月30日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず


    SUVではないですが、私もTOYOTAの5人乗りに乗ってます。
    4人しか乗らないのですが、もう1人乗れる?と聞かれると無理かなぁ…って感じになります。

    中には冬場だけ4駆の車メインで使ってる方もいらっしゃいますよ〜

    • 12月31日
deleted user

数日前軽自動車から普通車に乗り換えるため購入してきました。
SUV系いいなーと思ったんですが、後部座席が思ったより狭のと高さがあるので子供が一人で乗り降りが厳しいのと扉ガッツリ開けないとチャイルドシートの乗せたり降ろしたりが結構大変で🙌🏻
実際車見て現実的じゃないなーと辞めました😭

実家雪国ですが4WDじゃないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなってすいません💦
    車は何に乗り換えたんでしょうか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シエンタに乗り換えました!

    • 12月31日
こんにゃく大豆

四駆に越したことないですが、雪国でも除雪がしっかりしているところ、坂道を頻繁に登り降りしない環境とかなら二駆でそれほど問題はないと思います。私も雪国でずっと二駆です。ただ豪雪地帯ならやはり四駆が安心かと。

あと通勤で使わないのならガソリンもよいと思います。ガソリンは高値が続くかもしれませんが、ハイブリッドとガソリンの価格差の元を取るのはなかなか大変です。

脱線しますがそのサイズの四駆でよいなら、スズキのクロスビー、マツダのcx3も見てみるとよいかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事遅くなってすいません💦
    坂道は実家に行く際は峠を越えます😅今まで四駆にしか乗ったことないので2WDはどうなんだろうと未知の世界です^^;
    旦那の知り合いの関係でトヨタから買うことになってて、その中でライズかルーミーで迷ってました💦

    • 12月31日