※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

娘の爪が剥がれそうで心配。手足口病から1ヶ月経ち、栄養不足と言われたが、タンパク質不足とカルシウム不足どちらか不明。手足口病の影響か、栄養不足か悩んでいる。

一歳2ヶ月の娘の人差し指の爪が剥がれそうになっています🥺
1ヶ月くらい前に手足口病になりましたが、こんな時間経ってから剥がれることはありますか??💦今日小児科では栄養不足と言われました💦でも離乳食はめっちゃくちゃ食べます💦タンパク質が足りないと言われましたがネットには爪は骨だからカルシウム不足と書いてありました!どっちなんでしょう??手足口病が原因ならいいんですけど、、、もし栄養不足なら娘にほんとに申し訳ないです🥺

コメント

娘が3ヶ月前に手足口病になった時に、病院で1ヶ月後くらいから爪が剥がれる事あるけど大丈夫よーっと言われましたよ😊
これは以前調べたのですが、爪って反応が遅いらしく、2、3ヶ月〜半年前の体調が表れるらしいです!
赤ちゃんは新陳代謝が良いので大人より反応が早くて一ヶ月なのかなって思ってます😅

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

そうなんですね!!じゃあほんとちょうど今って感じです☺️原因が栄養不足じゃなくて安心しました☺️

• 12月15日
エカチェリーナ

上の子の時手足口病のあと同じようになりました!病院の先生にも手足口病の水疱が爪の中にできたのが引き起こしてると言われたので間違いないと思います。最初見た時はビックリしました😓

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

良かったです。たくさん食べるのに栄養不足!?!?ってなってました🥺剥がれた爪を食べちゃわないように観察します😄

• 12月16日