※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

胸のしこりについて数ヶ月前から時々乳房の下側が痛むなぁと思ってまし…

胸のしこりについて

数ヶ月前から時々乳房の下側が痛むなぁと思ってました。
先月触るとしこりを発見。
病院行こうと思ってましたが風邪で受診ができず、気付いたらそのまま忘れてました。
今もまた痛くなって、よく考えたら生理前に痛くなってるんだなと気付きました。

それで、来月か再来月に生命保険に入る予定です。
今病院行ったら何かひっかかりますかね?💦
症状が乳房の下側なこと、押すと動くしこり、いたみがある、生理前だけ、なことから乳がんではないかなーと素人考えではあるのですが…。

すぐ病院行った方が良いでしょうか…?また2ヶ月後に行こうか迷ってます💦

コメント

ママちゃん

気になるなら行った方がいいと思います!もしものことがあって手遅れになったら後悔しますよ💦

私も数週間前にしこりが気になり、授乳中ということで何件か病院に断られましたが、授乳中でも診てくれるとこを見つけて検査に行ってきました!
幸い、問題は無かったのですが凄く心が軽くなりました。
乳腺外科でエコーしてもらいましたが、2000円くらいでしたし、行って良かったです☺️

特に異常がなければ生命保険には関係ないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

気になるのであれば、早めに病院に行ったほうがいいとは思いますよ。。
生理前に痛くなるとのことなので、おそらくホルモンバランスの関係だとは思うのですが。。

ただ、病院行って異常がみつかると、保険はいれないorその症状には保険金が下りない可能性もあります。

あと保険入って、3ヶ月たたないと保険金入らないんじゃないかな。。

ちなみに。。脅すつもりはあまりないのですが、私の経験をお伝えすると。。

チリチリした痛痒さあり
乳房下側にしこりあり

で、乳がんでした💦

保険締結〜さらに3ヶ月待つぐらいなら、もう、病院受診しちゃいます。

ももち

保険入っても3ヶ月経たないと保険金入らないです。
もしものことがあって、数ヶ月は怖いです💦
乳腺症か乳腺炎かな?とは思いますが、早めに乳腺外科がいいです。

ママリ

みなさんありがとうございます!
昨日病院行ってきました。
マンモ撮ろうと言われてめっちゃビビりましたが、結果しこりはないよ〜と言われました。
しこりのように思えるだけで、しこりじゃなかったみたいです。
安心しました。
ありがとうございました^_^