※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

つわりで辛い状況。日常を取り戻す過程について相談ありますか?

みなさんつわり中思うように動けない状況にイライラしましたか?

もともと引きこもりが嫌いで常に動いていたい落ち着きのない性格です。
つわりが酷く仕事は辞めてしまいました🥲

1ヶ月半ほぼ寝たきり状態で体重はマイナス6キロ。🥲
だいぶ起きれる時間は増えましたが、毎日嘔吐はします。
そしてなかなか飲み食いが思うように出来ず、本日点滴をうちに行ったらケトン体が出ていました😨
それに加えて細切れ睡眠でなかなか寝付けない🥲
ネット検索しては同じ状況の検索でマイナス思考ですし、SNSはみんなリア充を載せているのでそんなことが出来ない自分にイライラしてしまいます😭(行きたいところや食べたいものも同様)

そしてなによりいつも寝室のベッドを独占しており
具合が悪い時にずっと利用していたので
ここ最近ベッドに行くと思い出してしまいものすごくイライラして寝れなくなりました🥲🥲
ものすごく辛いです🥲🥲

方が凝っているから?全然疲れていないから?

体を無理やり疲れさせてから行こうと無理に動いてしまうと、具合が悪くなり吐いてしまいます🥲
どうしたらいいでしょう?

ちなみに皆さま多少動けるようになったらどのような過程で日常を取り戻して行きましたか?

コメント

私も友達のSNSみて病んだりイラついたりしてました😭💦
なんでこんなにつらいのに、、
ってなってました🥲
私も毎日何度も吐いてたんですが、同じ時期に妊娠した友達は吐いたりとかも全くなく少し気持ち悪い程度だったみたいなので、その子はその子なりに辛いのは分かるのですがそこにイラついてしまったり、、
今思うと本当いっぱいいっぱいだったなあと思います😂
眠り浅くなりますよね💦
目が覚めたときの絶望感すごかったです😢
結婚式の準備とかもあり動く予定は結構あったので、私は強制的に動いてる感じでしたが辛かったです、、
でも外の空気吸ったり、なにかしてる方が気が紛れることもありました💦
でも反動もけっこうきます😭
今思えば動かなくていいなら、辛い時期はできるだけ動かないに徹する方がいいなあと思います😭

• もんもん

もんもん

ありがとうございます😊
    どうもホルモンのバランスで何しててもイライラしちゃうので、無理ない範囲で身体を疲れさせようと思います✨

• 12月15日