※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

甥っ子が集中力がなく、お調子者で空気が読めない様子や緊張しやすいなど、普通ではない行動が目立つ。身内も同様の懸念を持っており、専門家に相談することを検討している。

•集中力がない、5分ともたない
•かなりのお調子者
→お調子者と言っていいのか、
 ドン引きする事あります。空気が読めないと言えばいいでしょ     うか、、
•でかい声で下品な事とか平気で言う
•何度言われても、怒られても懲りない、聞き分けがない
•極度の緊張
→普段お調子者なのに、
 発表会等イベント時にはガチガチに緊張します
•常に親の表情を伺っている


小学1年生の男の子です。
上記だけでは全然伝わらないとは思いますが
一緒にいて、いつも普通じゃないなって
思わされます。
我が子ではなく甥っ子なのですが、ほかの身内も
なんとなくそれっぽい事を言っています。
(本人、その子の親には言えませんが…)

詳しくないので何とも言えませんが、
みてもらった方が良いんじゃないかなって思うんです。
どう思いますか?😣

コメント

空色のーと

実際目の当たりにしている人達が「普通じゃない」と感じてるなら、何かあるのかもしれません🤔

ただ、小一だとそんな子もまぁいるっちゃいます💦