※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

食事中にむせたり吐いたりして困っています。どうしたらいいでしょうか…

食べてる途中でよく咳き込んだりくしゃみをします
そして気持ち悪そうになってよく全て吐いてしまいます。
その後またよく食べようとします。
どの食べ物というより、すこしでも歯応えがあるものはむせます。ごはんでもです。
もう毎日のようにむせて、月に何度も吐く時があります。
しっかり噛めてないのかもと思い細かくしたりしっかり煮込んでもむせます。
元気なのでアレルギーとかではなさそうです。
こんな事を言ってはなんですが、毎日食事中むせたり、くしゃみをしたり、時には全て吐いてしまうことにうんざりしています。

どうしたいらいいんでしょうか…

コメント

はるちゃん

口にたくさん詰め込んだり、早食いですか?
面倒ですが、豆皿のような小さい皿に少しずつ、を何度も繰り返して食べさせるのはやってみましたか?
あとは、元気だからと言わずに受診した方がいいかもしれないです。喉に何か違和感?があるのかもしれませんし、むせたりくしゃみなのでアレルギーの可能性も否定できないと思います。

• ささみ

ささみ

早食いですね…
    夏頃は酷く吐いてて病院へ行きました。
    好酸球性胃腸炎でした。
    それは治り回数はかなり減ったのですが、時々むせて吐きます…
    病院もう一度行ってみます

• 12月16日
ままり

咳き込みとくしゃみが気になります。
鼻くそとかで鼻がくすぐったかったり風邪を引いているわけでもないのに食事中頻繁に咳き込んだりくしゃみがでるのはちょっと心配なので一度病院で相談してみた方がいいかもしれません💦

食べ物のアレルギーだけでなくエアコンのカビや加湿器のカビ、布団のダニやほこりのアレルギーの可能性もあるので血液検査で調べるのもいいかもしれません!

• ささみ

ささみ

一度相談してみます😢

• 12月16日