※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
子育て・グッズ

5ヶ月ごろから、ミルクの吐き戻しが多く、離乳食も吐き戻す状況。お腹のぱんちくりんは小児科へ行くべきか。

5ヶ月ごろから、ミルクの吐き戻しがすごくて
大量に吐き戻すことが多々あります。

ミルクも160〜180
離乳食を食べたら100
にしています。
離乳食もお粥大さじ1
おかず2種類 大さじ1ずつ
もっと食べたい感じですが、吐き戻しするので
これ以上あげていません。
お昼と夕方にたまに麦茶を飲みます。

お腹がぱんちくりんなのでしょうか?
小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食あげてから少し時間を置いてミルクあげてみてはどうでしょう?

  • まおママ

    まおママ

    それをしようか悩んでいて、明日7ヶ月検診あるので、保健師さんにきいてみようと思ってたんですよ😌!

    今日試しにやってみたら、吐かなかったです!!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも検診の時に相談したら、離乳食あげた後時間置いて授乳してみてって言われたので、それで吐き戻さないならそれで良いと思います!

    • 12月16日
  • まおママ

    まおママ

    ありがとうございます😍ちなみに、どれくらいあけてますか?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の30分〜1時間後に授乳してました!

    • 12月17日
  • まおママ

    まおママ

    それくらい後なんですね🙆‍♀️わかりました!!そうしてみます😌

    • 12月18日