※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷ぎゃうママ🩷
お仕事

広島市在住です。精神障害者手帳3級を持っています。仕事を辞めたが、体調が良くなり再就職を考えています。障害者でもハローワークで働けるかどうか知りたいです。

広島市在住です‼️

私なんですが、、、
精神障害者手帳3級を持っています。

体調不良が続き仕事を辞めてしまい
ここの所体調が良くなりまた
仕事をしようかなと考えています♪

私みたいな障害者でも
働ける場所を探すには
普通のハローワークでも
大丈夫なんでしょうか?

コメント

K♡

雇用形態はどのように考えられていますか?

ハローワーク以外にも仕事を探せる場所はありますよ。

体調や子育てとのバランスを考えながら相談乗ってもらいながら働く場所もあります。ご参考までに。

体調安定されてよかったですね😊

• 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

まだ何をしようかなって考えてます💦

お優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    励みになります🙇‍♂️

• 12月15日
べごさん@年度末進行中

就労継続支援A型事業所の管理者兼サービス管理責任者をしております。
手帳をお持ちでしたら、A型事業所での仕事も可能です。
A型事業所は、企業と同じく、雇用契約を締結し、雇用保険への加入(→時間によっては、社保への加入もあります)、時給は、最低賃金以上を保証しています。
福祉的就労でもありますので、障害への配慮やA型をステップアップとして一般就労のサポートも行います、
私たちのような事業所の他に、お住まいの地域にも「障害者就業・生活支援センター」があります。
こちらは、18歳以上の障がい者手帳(知的、精神、身体)をお持ちの方が利用できる相談支援事業所です。
もちろん、ハローワークにも障がい者雇用専門の職業指導管がいらっしゃいますよ。

• 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

コメントありがとうございます(*^^*)
    参考になります🙇‍♀️

• 12月15日