※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について質問です。食事の時間と量が知りたいです。朝はパンケーキやヨーグルト、昼と夜は100gの混ぜご飯を食べさせています。他にバナナやヨーグルトも。

【9ヶ月離乳食について】
9ヶ月の女の子。三回食ですが…
みなさま何時にあげてますか?
ザッとで良いので教えて欲しいです!!

そしてお時間あれば…一回何gくらい食べてますか?

私は

朝ごはん、パンケーキ小さいの3枚くらい+ヨーグルトとかバナナ
昼ごはん、夜ご飯…100gの混ぜご飯(柔らか目のリゾット)
     めんどくさいので、いろんなものを混ぜていろんな味にしてます。
それにたまにバナナやヨーグルトたべたり食べたりしてます。

みなさまの時間とご飯大体のものが知りたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

今日のメニューですが、、

8:00 食パン1枚の半分、野菜コンソメスープ(たまねぎ、にんじん、ブロッコリー)

12:00 しらす、白菜、にんじん、ねぎ、しめじ、のおうどん

17:00 ふりかけごはん、野菜の豆腐ハンバーグ、ヨーグルト

です!100〜140g食べますよ🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます❤️
    なんとなく私の娘と同じ感じです✨

• 12月15日

退会ユーザー

メニュー迷いますよね😂😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと迷います😭
    なんか、まだおっぱい寝る時必要で、、飲んでないとなかなか寝なくて…

いつまでおっぱいあげなきゃならないのかと悩みはじめました…

• 12月15日

退会ユーザー

おっぱい飲んでるとなかなかやめどき迷いますよね🥺🥺ちゃんと食べてくれるなら思い切ってやめていいかと!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    難しいです、、😭

今日昼まで一度もあげずってみたら、3時におっぱい飲みたそうで上げたらちゃんとしっかり飲んでました…

おやつとか上げて乗り切ろうかなぁ。明日やってみます!!

でも絶対寝る前はおっぱい欲しがって…
    安心してるのはわかるのですがねー😵

• 12月15日
課金ちゃん

朝ごはん→パン粥(六枚切り半分)、野菜ポタージュ50ml、バナナヨーグルト(バナナ1/3)

昼ごはん→野菜と豆腐入りうどん(150g)

夜ご飯→おじや100g、野菜入り味噌汁、豆腐ハンバーグ小さいの2個

って感じです😃

迷走中で、これで合ってるか分からないです😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちより食べる感じですな❣️
    もりもりいいですね😍

うちも、ご飯に全部混ぜないで作ったら飽きずに食べてくれるのかなぁ…

• 12月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

あ、でも食べムラは最近すごいです😂昨日はおうどんペロリ完食でしたが、今日は半分残しました😇笑

でも!ちょっと前まで我が家も全混ぜしてたのですが、やはり飽きるらしくて😂おかずとごはんとか、汁物とかに分けたら、結構食べてくれるようになりました🤩

おかゆ食べなくなったらお味噌汁あげて、そっち飽きたらまたおかゆ戻って…最後に絶対食べるバナナ!みたいな😄

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい食べる時と食べない時ありますよね、、😅
    えーなんでー?こないだこれすごい食べたジャーンとかもあるし。。🤣

たまに、分けたメニューにしてみるんですが…
    どーもめんどくさくて😵
    週の半分くらいは分けてあげてみます✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、おっぱい(ミルク)ご飯の後あげてますか??👀

• 12月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ありますあります🤣逆に昨日全然食べなかったもの完食したり😳

3回食ですしめっちゃめんどいですよね😭なので朝は息子にあげたバナナの残りに私もヨーグルトかけて朝ごはん、昼はグチャ混ぜ、夜は大人の味噌汁取り分けって感じで、なるべく私のご飯の準備と一体化させてます😭笑

完母ですが、ご飯の後におっぱいあげてます💡
    離乳食好き嫌いする癖に、残して足りないって泣くので、おっぱいで最後黙らせます😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーかーりーまーすー。
    おっぱいは別腹!みたいな感じで欲しがる時もあるし…🤣

もーーーそろそろやめていきたいのですがうまくいかず。
    息子の時はうまくいったのに、やり方?流れ?全く忘れました…🤣

• 12月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

確かに、そろそろ卒乳が頭にチラつきますよね😳うちは初めての子なので、いつ頃が普通なのかサッパリ分からず、求められるままあげてます😂

• 12月15日