※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルクリニック通院中の女性が、子供を産むことに不安を感じています。結婚後も夫婦二人での生活を考えており、子供が自分にとって負担になるのではないかと悩んでいます。周囲の期待やマスコミの影響も受け、結婚を後悔しているようです。

メンタル弱いので批判などはなしでお願いします。

17年ほどメンタルクリニックに通院してます、だいぶよくなってきてるかと思いますが、波があります。

私は主人と付き合っているときに、婦人科系の病気が見つかり、子どもができにくく、難しい可能性もあると言われました…
主人はその事を承知で結婚してくれました。

義実家も実家も子どもができるのが遅かったので、「孫は…」ということは言われません(かなり助かります)

年齢的にも30代後半なので、これからも夫婦二人ということも考えてます。もともとメンタルが不安定な私が子供を産んでも子どもがかわいそうなだけだとも思ってしまいます。

落ちているときは子どもの泣き声聞くだけでイライラしたり余計精神的にバランス崩します。

マスコミなど少子化、不妊治療など聞いたり見たくなくてもこの言葉に反応してしまう自分がいて…

私、結婚向いてなかったのかな…こんな私結婚しない方がよかったのかな…最近はそんなこと考えて泣いてます😭

コメント