※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症で入院中。出産時期が不安。先生の指示も曖昧で、何週頃に産むか計画が知りたい。

妊娠高血圧腎症と診断され、入院しています。
いまは薬の服用のみですが、良くなる気配はありません😭
29週から入院をしていて、31週の今のところ私の体調赤ちゃんの心拍や成長に問題はありません。

妊娠高血圧になった方は40週までは待たないで出産すると聞いたのですが、このまま産まれるまで入院となった場合何週頃に産む計画を立てるのでしょうか?

先生からも34週まではお腹にいれておこう!とかも特になく、良くなったら退院も考えれるけど、、のように曖昧になっています
わからないので教えていただきたいです!

コメント

妊娠高血圧なりました!
私の体調はそんなに悪くなく、血圧も高すぎると言う事もなかったですが、赤ちゃん小さめだったので37週で産みましょうとなりました。

多分経過をみて決めていくのかなと思います😣!

• P

P

入院しましたか??
    経膣分娩と帝王切開どちらでしたか??

• 12月15日

退会ユーザー

36週半ばから入院しました!
    経膣の予定でバルーン入れたりしましたが、陣痛の波で赤ちゃんが苦しくなってしまって結局私は緊急帝王切開になりました💦
    でも帝王切開にならなかった方のお話も聞いた事があります😊
    私も赤ちゃんが苦しくなったりなければそのまま経膣の予定でしたよ🌟

• 12月15日
  • P

P

そうだったんですね😳
    はじめての妊娠+子供がたくさん欲しいと思っているのでなるべく経膣分娩が希望なんです😭
    私の場合少しでも悪化すると緊急帝王切開になってしまうので、ほとんど覚悟を決めているつもりですが、わずかな希望で経膣分娩できるように入院生活頑張ろうと思えました☺️

• 12月15日

退会ユーザー

分かります😭私も初産でしたし、子供たくさん欲しいので経膣がよかったです😭でも母子共に健康だし、息子も何もなく元気いっぱいに育っているのでそういう運命だったのかな!何より元気で良かった!!と今は思います🥺✨
    ぴー🔰さんも今はご不安な気持ちもあると思いますが、病院に入院して母子共に守られていると思うので入院生活大変と思いますが赤ちゃんに会えるまで何とか頑張ってくださいね😢💓すでにいっぱい頑張られていると思いますが、、😭🤍
    母子共に健康で、できれば無事に経膣でお産できますように願っております🍀

• 12月15日
  • P

P

とりあえず、今は薬の服用だけで何とかなってますが、早産にならないために毎日1日ずつ頑張って行こうと思います☺️☺️
    もー、はやく赤ちゃんに会いたくて会いたくてたまらないですがそういうわけにもいかないのでそれをたのしみにがんばります☺️❤️❤️

• 12月15日
みいも

全ては血圧と子供の大きさ次第だということですね😳
赤ちゃんの大きさが標準より大きいくらいなら36週までもたせたいはずです。
血圧と赤ちゃんとお母さん見て引き延ばせるだけ引き伸ばしたいという考えなのではないでしょうか。
週数が進むにつれて負荷もかかり血圧は上がっていきます。

わたしは入院の話になってたところ血圧が落ち着き、尿蛋白もプラマイで一時帰宅となりました。妊娠高血圧症候群で赤ちゃんも大きく、37週で誘発かける予定が血圧コントロールと体重コントロールがうまくいき、39週3日で誘発をかけ電気を消し、降圧剤をいれながら最後は吸引分娩しましたが後ろで帝王切開の準備はされてました。陣痛中は血圧は200を超えていました💦

• P

P

今現在の段階では31週にしては大きくも小さくもない大きさではあります。

結婚して初めて2人で過ごすクリスマスとお正月も入院生活になりそうで心が折れそうですが、きっと週数が進むにつれて数値も悪くなることの方が多いと思うのでこのまま入院なんだろうな、、😅と毎日寂しいです笑

• 12月15日
ぺーたー

3人目32週から入院でした
毎日の朝昼晩の血圧で内服したりしなかったりでした
元々卒園式と被り37週で計画分娩予定でしたが血圧が上がり36週6日で急遽分娩になりました😀
33週頃強めの前駆陣痛あったりハラハラな入院生活でした😂

• P

P

32週から36週まで入院されてたんですか?😳
    血圧が急に上がっても帝王切開にはならなかったんですか??

• 12月15日
  • ぺーたー

ぺーたー

36週まで入院でした😀
    急に上がったと言っても150.160だったと思います
    帝王切開の話一切出なかったですよ🤔
    1人目も高血圧で分娩でしたが帝王切開の話ありませんでした

• 12月15日
  • P

P

病院によっても変わりますよね
    わたしは尿蛋白も出てるからかな??😅
    出産してから高血圧は治りましたか??

• 12月15日
  • ぺーたー

ぺーたー

私も3人目高血圧腎症でした😀
    出産してからも治らず経過観察でした

• 12月15日