※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳をしており、呼吸が苦しそうです。機嫌は悪くないが心配。心室中隔欠損症に詳しい方、アドバイスをお願いします。

心室中隔欠損症に詳しい方アドバイスお願いします。

先週、生後3ヶ月で風邪をひきました。熱は高くても37.4で病院にも行き、様子を見てねと言われその後は咳が少し出る程度で、今日は1、2回咳をしたかな?というくらいで風邪はよくなったのかなと思いますが昨日位からあ゛ー!と一日に何回もうなり、うなった直後の呼吸?息を吸うのは苦しそうですが苦しくてうなっているのでしょうか…
機嫌が悪いわけではないので来週の検診まで様子見ても大丈夫なのでしょうか?

その他の合併症はありません。
文章ごちゃごちゃで申し訳ないですが経験のある方いましたらアドバイスください💦

コメント

あひるまま

明日、小児科電話してみてはいかがですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨本日小児科電話して様子見ることにしました💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じく心室中隔欠損で3ヶ月の娘が2ヶ月半で風邪をひきました。
うなってからこ呼吸は直接見てないのでわかりませんが、うちは3週長引き鼻水がとくに苦しそうでした。
鼻の通りが悪くて唸ってるってことはないですか?
うちはそうでした…

ちなみに病院へはその間3回行き3週間弱薬飲んでようやく治りました😓

VSDあると不安ですよね。
不安なので来ました〜で、全然受診していいとおもいますよ!!!^_^
今後の風邪ひいた時にも知識として役立つかもしれないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    赤ちゃんって風邪ひかないと思ってたからビックリでした💦3週間も長引いてしまったのですか😭小さい体で頑張ってくれましたね✨

鼻の通りがわるそうでもなく咳も今日はしていませんでしたが、あ゛ー!あ゛ー!っていつもは声が高い方なのに必死に低い声を出してる感じで、呼吸吸う時もたまーにしゃっくりじゃないですがくるしそな感じになるので不安ですが本日、小児科に電話したところ機嫌よくておっぱい飲めてれば様子見てもいいよとのことで受診はしませんでした。
    月曜日、火曜日、受診予定なのでその時診てもらいます🥲

まだ小さいしVSDだしと心配になってしまうことは多々ありますね🥲回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日