※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通園中に子どもが体調不良の場合、どうすれば良いでしょうか。上の子が車で待つことはできますが、下の子はどうしたら良いでしょうか。ファミサポは来るのでしょうか。

基本ワンオペで、頼れる身内は居ません。
上の子は年少、下の子は来年4月0歳児で入園予定です。

一人目の時は0歳で保育園の洗礼を受けまくり大変でした。
下の子が入園したら、保育園の洗礼を受けると思います。

そこでご相談です。
保育園は車で10分以内。大人の徒歩で片道30分程度。
もし、どちらかが体調不良の場合どうすれば良いのでしょうか。

上の子が体調不良だったら車で待たせておいたり出来ます。しかし、しんどくて熟睡してるとか、動きたくないなどの場合どうすれば。。
または、下の子が体調不良の場合。チャイルドシートに乗せ抱っこ紐や抱っこで連れて行くって感じでしょうか。上の子の時にチャイルドシートで嘔吐したり玄関先で嘔吐したり大変でした。
ちなみに、ファミサポってお家に来たりするんですか?

コメント

ひろ

片方体調不良なら基本的に2人とも休んでます😅
コロナもありますが、単純に具合悪い子を病院以外に連れていくの大変なので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    上の子が体調不良の時は良いかもしれません😊
    ただ、上の子。凄くヤンチャで😓もう4歳なのでテレビゲーム与えていたら静かにやってますが、ゲーム終わったり、やる事無くなったら戦いごっこしたり半端ありません💦
    あと、少しでもお昼寝しないと夜まで持ちません。なので、どこかで絶対昼寝させないといけませんがうまく出来ないとそれはそれは不穏になってしまい。。
    あと、年少から英語教室や体操教室など上の子が凄く楽しみにしており、保育園大好きな子なの休ませるのも気が引けます。

• 12月15日