※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

里帰り中のことです。2人目出産のため、私は実家へ里帰り。1人目の息子…

里帰り中のことです。
2人目出産のため、私は実家へ里帰り。
1人目の息子は旦那と旦那の実家で過ごします。
実家同士は車で15分ですごく近いです。
近いと言えど、離れて暮らしているのはすごく不安で、私はなるべく早めに里帰りを切り上げて帰りたいと思っています。
旦那に伝えたら、帰ってくるのは来年でもいいよー!ゆっくりしてきな!と言っていました。善意なのか、鬱陶しい嫁がいない方がいいのか、、、。
それまでに、クリスマス・お正月・おまけに年末旅行に義理両親と息子と旦那で行くみたいです。イベントだらけで、みんなでケーキを予約したりして、めちゃめちゃ楽しんでます。
嫁が産後で大変な時に旅行に行くなんて有り得ないと思いませんか?義母が企画したことなので、文句は言えませんでしたが、正直面白くありません。その旅行があるから、それまでは帰ってくるなと言われているみたいで…。

早く帰りたい自分と、帰って来なくていいという旦那。
義理両親も育児大変だろうけど、息子も懐いていて楽しんでます。
でも、みるみるうちに太っていってて、夜寝る時間も不規則、息子の生活がどんどん荒れていってて心配でなりません。
もぅ、いつ里帰りを切り上げたらいいのかわかりません。
息子も、私のことを忘れてしまっているんじゃないかと悲しいです。

同じような経験された方、おりますか?

コメント

ほとんど同じ状況です!
私は自宅から車で5分の自分の実家へ。
息子は車で30分の義実家へ。
夫は仕事の関係で自宅です。

私は切迫早産で入院したこともあり、8月から義実家に息子を預け、退院後もその生活をしていました。
多分息子が戻ってくるのは年明けかな?と思います。

誕生日もクリスマスも一緒に過ごせませんが、本人は大好きなじいじといられて満喫しているようです😓

旅行はこちらの立場からしたら気分の良い話ではないですが、預けているなら仕方ないかなと割り切ります。。。
(義母企画っていうのが更に腹立ちますね🤮)

うちの場合は、息子が痩せないように!って気を遣ってくれていますが、特に太ったりしていないです。
ただ、寝る時間はまちまちなようで、それだけちょっとやめて…って感じです。。。
(元々週末はお泊まりによく行っていたので、許容範囲だと思い、早く寝な〜とだけ伝えてます😓)

ちなみに息子は私のこと忘れていませんでした!
週末に会うようにしていましたが、会うとママ〜ママ〜と大変なくらいでした😂
今まで一番好きな人はママだったのに、最近はじいじと言うようになりましたが…😂

産後なのにこんなことで苛々したり悩んだりしたくないですよね🥲
私も夫に「急いで帰らなくていいよ」とか「無理に帰ってこなくていいよ」とか言われます😂
うるさいのがいなくて快適なようです😂

はじめてのママリ🔰

息子さんが楽しいなら私はうれしいです!
義親は嫁がいないからうれしいのかもですね、、。