※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義母の意地悪、私の被害妄想?今朝、義母が繊維を出せる日だと言うので、…

義母の意地悪、私の被害妄想?

今朝、義母が繊維を出せる日だと言うので、夫がいらないとまとめた服を一袋と、子供の服と私の服を一袋玄関に出しました。

しかし、義母が日にちを間違えていたようで、夫の服は夫の部屋に戻して、子供と私の服の袋はわざわざ外の庭に出してありました。
それに気づいて、夫と義母と大喧嘩になったのですが、
義母の言い分は、「今週は雨が降らないから」、「重かったから」だそうなのですが、夫の服の方が重いですし、わざわざ別のところに置く意味もわかりません。
夫は、私の考えすぎで神経質だからそう感じると言うのですが、これを意地悪と感じるのは私がおかしいのでしょうか。
この家には、客観的に物事を観れる人がおらず、子供に当たってしまいそうで、辛いです。

客観的に、私が考えすぎなのでしょうか。みなさんなら、気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資源布のゴミということですよね?
ゴミで出した物を部屋に戻される方が私は嫌なので、外に置いといてくれる方がいいです。
雨や露をしのげる場所であればですが…

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます。
    雨が降らないからという理由で私たちの服だけ、わざわざ庭に運んでありました。
    夫に、夜露に濡れるのでは?と後から指摘されてから、夕方になったら毎日中に入れようと思っていた、と謎の言い訳を始めて、余計にモヤモヤしました。

    • 12月15日
deleted user

旦那のは部屋に戻したのに
自分たちのは外に置かれたってところがモヤモヤなところですよね?
違いますかね?😵

私もそれされたら
え、なんで旦那のだけ戻した?って思うかもです
気にしいなので😂

  • まろん

    まろん

    そうなんです!
    2つとも外ならまだしも、なぜあからさまに?と思って、しょうもない理由ですか、泣いてしまいました。

    でも、夫は悪気がないと、怒るし、
    余計に落ち込みます。

    ありがとうございました。

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嫌ですよ!それされたら😵

    悪気がないっていうのは
    自分の親だから言えるんですよね、、
    こっちの気持ちも考えて
    行動してほしいです😮‍💨

    • 12月15日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございます😭

    そりゃあ、あなた〔夫〕には、嫌なことしないから、そう思うよね!
    と嫌味でも言いたくなりますが、100%義母の味方なので、また夫が逆ギレしそうなので、諦めるしかないですよね。。

    共感していただけて少しスッキリしました。
    ありがとうございます😭

    • 12月15日
ゴーヤママ

仮に重たかったなら言えよって思いますよね。笑
ご主人は双方の気持ちを汲み取る訳でもなくお義母さんの肩を持つ感じなので、もう使えない人だと割り切って接するしかないですね。
お義母さんには意地悪仕返しましょう。ちなみに私は目には目をタイプです。笑

  • まろん

    まろん

    ありがとうございます!
    ゴーヤママさんすごい!

    うちは、やり返すと、私だけが悪いみたいに義母&夫に言われるので、
    やられっぱなしで、

    たまに限界がきて、キレる&泣く
    ⇒私が気にしすぎと2人から責められる
    という繰り返しです。

    無意識マザコンなので、大変です😂
    ありがとうございました!

    • 12月15日
ママリ

2つとも外なら何も気にならないですが、
別々にってとこがネックですよね😡!
地味~な嫌がらせに感じます!

  • まろん

    まろん

    ですよね😭
    お恥ずかしいですが、しょうもない嫌がらせに泣いてしまいました😭

    わざとでないことを証明するのは難しいんですが、悪意をはっきり感じたので、かなり落ち込みました。

    義母&夫は私の気にしすぎだと、私を責めるし、やってられないー😭
    ありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

えー そんなのむかつく😩
重たいと言うならそのまま置いとくか
一言声をかければいいだけで
言い訳にすらなってないですよね

旦那さんにも腹立つわ😠😠
明らかな嫌がらせですよ
なんでそこで嫁にキレる!?笑
キレる矛先は母親だよ😩😩