※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2虫ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことに不安を感じています。先生に相談したが、3、4ヶ月まで待つよう言われました。他のママさんの経験を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。

上の子と比べてはいけないと思いつつも、やはり比べてしまって、、、
追視はしますが、あまり目が合わないです。
おっぱいを飲んでいる時もほぼ私の顔を見ることは少なく、笑顔も少ないです。。。
あやしても笑ってくれません。
どこを見てるのか分かりません。

上の子の時は1ヶ月にはニコニコ笑い、2ヶ月には声を出して笑いました。

子供はみな違うのもわかっているのに、この子は笑ってくれないのか不安です。

コロナワクチン摂取済からの出産で、産む前も産んでからも不安でした。

小児科の先生にも相談しましたが、3、4ヶ月にならないとなんとも言えないと言われました。

生後2ヶ月の時は笑わなかったけど、笑うようになった。
目もあうようになった。等
経験されているママさんいましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

下の子、笑うようになったり目が合うようになったのは3ヶ月くらいからでしたよ✊🏻
と言っても、本当たまに程度です。
4ヶ月からニコニコ〜って感じでした✨

• 2虫ママ

2虫ママ

コメントありがとうございます😣‼️ それを聞いて安心しました😭笑ってくれるまでのんびり待とうと思います😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

長男が赤ちゃんの頃、全く目が合わず、合わそうとすると逸されていましたが1歳頃になると目も合うようになり、今のところ何もなく成長しています😊
そして今、三男があまり目が合わず、少し気になってるところでした笑😅
長男のように成長するにつれ、問題なくなる事もあるので気長に様子見るつもりです😊

• 2虫ママ

2虫ママ

コメントありがとうございます😣‼️
    そうですよね😭先のことは分からないですし、私も気長に様子を見ます😣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
お子さんその後どうですか??
うちの子は今3ヶ月なのですが、笑顔が少ないです。全く笑わないわけではないのですが、たまにしか笑いません。上の子はこの時期ニコニコ笑っていた気がするので心配で…😭

• 2虫ママ

2虫ママ

コメントありがとうございます🥺‼️
    現在3ヶ月と19日ですがすごいニコニコするようにはなりましたが、声を出して笑うのはまだないですね。笑

すごい分かります。私も上の子はゲラゲラ声出して笑ってました。笑

まだ様子見な感じです😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    お子さんニコニコしてくれるようになったんですね❤️声出して笑ってくれるの早く見たいですよね😌
    うちは3ヶ月になりたてなので、もう少し様子見てみます!私も妊娠中コロナワクチン打ったので、何でも心配になっちゃいます…💦

• 1月30日
  • 2虫ママ

2虫ママ

もう少しでもっと笑うようになると思います‼️‼️‼️
    私の友達の子は4ヶ月後半で声を出して笑いだしたと言ってました🥺❤️

心配になりますよね😭
    とにかく無事に生まれてきてくれたのは本当に嬉しいけど、打ってしまったからこその不安はまだまだあります。
    発育に問題ないかとかすごい不安です😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中デルタ株が流行っていたのでワクチン打ちましたが、ちょっとしたことで本当に心配になります💦
    お互い早く声出して笑ってくれるところ見られるといいですね❤️一生懸命話しかけたいと思います😊

• 1月30日
  • 2虫ママ

2虫ママ

すごい分かりますよー😭😭
    2人目はのんびりゆっくり成長を見守ろうと思っていたのに。笑
    コロナワクチン打ってからは、早くお喋りしてほしいし早く歩いてほしいと思っています。笑

ホントですね😭😭私もたくさん話しかけます❤️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
その後お子さんはどうですか?

• 2虫ママ

2虫ママ

こんにちは(*^_^*)
    生後4ヶ月位からケラケラ笑うようになり、今ではすごいニコニコしてくれてます!
    でも上の子と比べると大人しい子だな、、と印象です!
    上の子は6ヶ月の頃にはお座りして、意味のわからない言葉をベラベラ話してましたが、下の子はまだ座らないしそこまでお話もしてくれません。
    こんな感じです🥺‼️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつから目が合うようになりましたか?
    私も同じことで心配してます💦

• 4月13日
  • 2虫ママ

2虫ママ

それも生後4ヶ月くらいからかな?と思います!
    でもジーッと見てくる時もあるし、どこ見てるんだか分からない時もありました😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもそうなってくれたら嬉しいです😭

• 4月13日
  • 2虫ママ

2虫ママ

不安になりますよね😭
    すごい分かります😭
    お互い育児頑張りましょう🥺

• 4月13日