※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

楽天カードの家族カードについて、ポイントは自動的に貯まらないのでしょうか?詳しく教えてください。

楽天カードの家族カードについて教えてください!

これまで、私の楽天IDで作った私名義の楽天カードの、家族カードを主人に持たせていました。この度、ブランドを変えて2枚目の楽天カードを作ったのですが、そのカードの家族カードも作成し、届き次第主人に持たせる予定です。

2枚目のカード作成の際に、色々読んでて気付いたのですが

楽天カードの家族カードのポイントは、1枚目であれ2枚目であれ自動的に私の楽天IDに貯まるわけではないのでしょうか?

ポイントを貯めるために家族カードを作って、夫が持つ家族カードで光熱費等は引き落としをしていたので、ショックすぎて、詳しく調べたくても頭に入ってこず、、🥲

既にご存知の方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

主人名義の楽天IDで、楽天カードを作り、私が家族カード作っていますが、主人の楽天IDにポイント貯まっていますよ🙆‍♀️
特に手続きとかはしていません。

• まま

まま

ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦💦安心しました。
    家族カードを申し込んだ際に来たメールの内容で、もしかして!と慌ててしまいました😅助かりました🙇‍♀️

• 12月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

これはご主人が、ご主人自身の楽天IDで、e-naviに登録すると、ご主人が家族カードの明細を見られるようになるよということです💡
    本カードだと登録はいらないのですけど、家族カードを持っている人が自分のIDで明細見たい場合は、登録必要です🙆‍♀️

• 12月15日
  • まま

まま

なるほど!!
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️とても助かりました!!

• 12月15日