※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の体温が高めで、赤ちゃんの状態が心配。兄弟や自身も風邪症状あり。新生児の発熱基準や病気リスクについて不安がある。

生後3週間の新生児がいます。

今体温測ったら38.8あり、計り直したら38.2
3時間経っても起きなかったので
起こしたところ少し暑い気がしたので測りました

布団を着せすぎかと思い、とりあえず今
授乳しているところで、
終わったら再度測ろうと思っていますが
新生児の発熱は良くないと聞き、
何度以上であれば受診すべきですか?

ちなみに1歳と2歳の上の子2人が鼻水ずるずる、
私も咳と鼻水の風邪ひきです。

赤ちゃんも少し鼻水じゅるじゅるしてるかなって
感じですが赤ちゃんはよくあることかなと思ってて

上の子幼稚園行ってます
RSとかだと1.2歳は風邪程度で治っても
新生児だと重症化などもありえますよね…

コメント

ままいまりん

#8000で聞いてみるのはどうでしょうか?今なら小児科も間に合いますし、早めの方が良いかと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    今授乳してるのでとりあえず終わったら再度熱測ってみます

    • 12月15日