※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で転院を検討中。Aクリニックは信頼を失いつつも遠くて待ち時間は短い。Bクリニックは近いが待ち時間が長く、子供を連れて通院が必要。どちらが良いか相談。

2人目不妊治療で人工授精をしております。
転院しようか悩んでおり、皆さんだったらどうするかご意見伺いたく質問させていただきました。

今行っている病院(Aクリニック)
・家から車で40分
・病院から車で15分のところに姉が住んでおり、姉の在宅勤務の日と通院の日が重なれば子供を預かってもらえる
・1人目をこの病院の人工授精で授かったので、2人目不妊治療を始めるときも特に何も考えずにこちらの病院に通い始めた
・予約が取れれば受付〜会計まで1時間程度、予約が取れないと受付〜会計まで2時間程度の待ち時間

転院を検討している病院(Bクリニック)
・家から車で15分
・1人目の不妊治療のとき、タイミング法まではこの病院でやっていたが授かれず、ステップアップとともにAクリニックへ転院した
・予約不可のため、平日でも受付〜会計まで2時間程度、土曜日など混雑しているときは受付〜会計まで3時間以上かかる
・一時保育は基本的に受付初日でいっぱいになるため、子供を連れて通院しないといけない

最近Aクリニックで排卵日を逃されることが多く(卵胞チェックに行き「まだだから2日後にもう一度チェックしましょう」→2日後「排卵しちゃったみたい、今周期はタイミングにしましょう」というような感じ)ここまで通っているのに、こんなことになるのなら家から近いほうがいいのではないかと思えてきてしまいました。

ただBクリニックだと確実に子供を連れて行かないといけないため、1歳児を連れて2〜3時間待っていないといけないと思うと考えるだけでしんどくて💦
そう思うと姉に預かってもらえる&Bクリニックより待ち時間が短いところは正直かなり利点だなーと…。

皆さんなら
・子供を預かってもらえる&待ち時間は短いけど、家から少し遠い&最近自分の中で少し信用を失っているAクリニック
・家から近いけど、待ち時間が長く、子供を連れて通院しないといけないBクリニック
どちらで不妊治療をしますか?

実績的には正直どっちも似たようなものだと思います。

コメント

deleted user

んー。。実績が同じでも見逃されることが多いとその時の通院費が無駄ですよね?💦(人工授精は未経験で体外受精のみ経験なので間違ってたらすみません。)
でも子供を連れての不妊治療は大変なので悩みますね💦
b待ってる間外出できないですか?
それか一時保育か。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月2日
arc

わたしも2人とも人工授精で授かってます。
2人目のときは預かってくれるところはなかったので、子連れで通院していました。

待ち時間、車などで待てたり一旦受付を離れても大丈夫なのであれば、私ならBクリニックに転院します。
人工授精したくて通院してるのに、排卵日を逃されるなんて有り得ないというか、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 1月2日