※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめさん
お金・保険

マイナポイントについて教えてください。マイナバーを作ったけど、ポイントの仕組みがよく分からない。PayPayや楽天でチャージして5000ポイントもらえるのか?

マイナポイントについて教えてください!

マイナバーを作ったのですが
マイナポイントとはなんですか?
検索したのですが、いまいちよく分からず

PayPayで、お金を入れて、チャージすると
5000ポイントが貰えるのでしょうか?

楽天も同様にチャージしないと貰えないのでしょうか?

マイナンバーを作り、スマホ決済等で、チャージしないとポイントは貰えないって事なんでしょうか?

コメント

さらい

最近作りましたか??
最近作った場合はまだ対象ではないですよ。

ママリ

マイナポイントっていうのはマイナンバーカードの促進とキャッシュレス決済の促進を目的として、カードを発行してキャッシュレス決済と紐付けして利用した場合に特典として付与されるポイントです。
マイナポイントと称していますが、実際に付与されるのは紐付けしたキャッシュレス決済で利用できるポイントです。
たとえばPayPayならPayPayボーナス5000円分、楽天なら楽天ポイント5000ポイント分‥などです。

現在第一弾が終了しています。
年明けに第二弾が始まるそうなので、詳細の発表を待ったらいいですよ!

優龍

マイナンバーカードは
いつ作りましたか?
4月までに申請していたものですか?

それなら
まずそのマイナンバーカードとPayPayを紐付けし
その後、チャージすれば
5000円分残高付与されます

20000円チャージです。
今月いっぱいなので
急いでくださいね