※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家族・旦那

旦那の兄(次男)にひどいことをたくさん言われたので二人目が生まれてか…

旦那の兄(次男)にひどいことをたくさん言われたので二人目が生まれてから一切会っていません。
義母だけは私が義兄を嫌って避けていることを知っていますが、「次男も冗談で言ってるんだし、兄弟仲良くしてほしお」的なことを旦那に言ってきます。
因みに旦那と義兄の関係は今まで通り普通です。

次のお正月に義兄と会わないといけないと思うとストレスでおかしくなりそうで旦那に伝えたところ、「嫌ならお正月実家に行かなくていいし、次男に今後会いたくないと言えば?」と言われました。

もし義兄に「嫌いだから今後会いたくない」と伝えたとしたら、義兄が将来結婚式を挙げたら出席しますか?
欠席するとしたら子供も欠席させますか?

旦那は私も子供たちも欠席すればいいと言いますが、義両親たちがなんて言うか心配ですし少し世間体が気になります…

コメント

あや0920

嫌いだから会いたくない。を伝えるのは…避けた方がいい気がします。
気持ちはとてもわかります!
私も義理兄苦手なので…

• マート

マート

コメントありがとうございますm(__)m
    非常識で許せないことを毎回言われたので縁切りたいのです(>_<)
    子供にも悪影響なので…

• 10月20日
  • あや0920

あや0920

そこまでお怒りなら別に会う必要は無いと思います。
    子供に悪影響な冗談ってどんなんですか( ˙-˙ ; )よくわからない家族ですね( ˙-˙ ; )

まあ、でも、、
    旦那さんも言えば?って感じなら言いますか!
    縁を切りたい。って相当な覚悟いることですもんね。
    縁を切ったら、関係ないので世間体は、別にいいと思います。
    結婚式も欠席で。
    旦那さんだけ行ってもらえば。
    子供はー、
    2人で考えて、子供に悪影響だから、参加させたくない!
    が、旦那さんに通ればしなくていいと思います☆

• 10月20日
  • マート

マート

平気で「うるさい黙れ死ね」って言ってきたり、私が切迫流産で寝込んでいるのに義兄カップルがうちに遊びにこようとしたので断ったのですが、上の子に「仮病つかって断ってきた」や息子の誕生日プレゼントについても嫌味言われました。
    何より許せないのが息子が嫌がることをしたり、農作業的な仕事しているのですが帰宅して手を洗わず息子を触ろうとしてくるのが堪えられません(-.-)

そうですよね!
    世間体気にせず欠席するようにします(^^)

• 10月20日
  • あや0920

あや0920

想像以上に最悪でした( ꒪⌓︎꒪)
    書き込み嫌じゃなかったですか?
    書かせてしまうようなこと言ってすみません|||(-_-;)||||||

義理兄とうまくいかなくても、義両親とうまくいけば、いいかな。って、思いますし、
    義両親が最悪な人なら子供に悪影響と思えば、しょうがないです!
    悪影響及べば、親としても嫌ですもんね(´-_-。`)
    旦那さんが理解してくれる方なら問題ないですよ^ ^
    色々状況がわからない人には言われたりして気にすることもでてくるかもしれないですけど
    旦那さんが味方してくれると心強いですね!

• 10月20日
  • マート

マート

逆に聞いてもらってスッキリしました(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(^^)

義両親もそれを聞いて何も注意しない…ひどいときは一緒になって笑ってる人たちなので非常識な人たちなのですが、子供たちのことを可愛がってくれるので我慢してます。
    本当に旦那が味方してくれるのが唯一の救いです(>_<)
    もし色々言われても義兄が悪いんだし!と気にしないようにします♪

• 10月20日
ちこたん、あかたんのまま

私だったら、旦那のお言葉に甘えて行きませんねー。旦那だけいってもらい、子どもたち過ごします。さすがに嫌いだからは言えませんので、熱が出て行けないっていいます。

• マート

マート

嫌すぎてどう思われてもいいから「嫌い!」って言って今後会わなくていいようにって考えちゃいます( ̄▽ ̄;)
    結婚式で熱出て~だとお料理とか作っちゃうし、席も空席3つもできちゃうし、祝儀も払わないといけないし…って考えちゃって(>_<)

• 10月20日
ゆか

私も義兄は大嫌いです!

嫌いだからと伝えるのは

• ゆか

ゆか

↑途中でおくってしまいすみません

私も義兄には非常識な態度とられて、大嫌いです!

旦那と結婚し、それで、私の
    すんでいる方にすむことになったんですが、旦那や義両親はいいよといってくれましたが、

義兄がキレて、挨拶にいったときも無視され沈黙の食事会、旦那と電話してるときに、嫁に直接おこりたいからかわれ!や、結婚式のときも、キレた表情でした。

会いたくない気持ちめっちゃわかります(>_<)

さすがに嫌いだからとはいいにくいですが、

義実家にこなくていいといわれてるなら、いかなくていいと思います!!

• 10月20日
  • マート

マート

何故義兄に怒られなきゃいけないのか意味不明ですね(-.-)
    私なら結婚式に来ないでほしいです(;o;)

義兄が原因であまり義実家に行かないのですが、何も知らない義祖父母からはもっとひ孫に会いたいと言われ、義母も理由知ってるくせに「今度いつ会えるかわからない」など言われ、私のせいみたいな感じに聞こえて気分が悪いです(´・ω・`)
    旦那の言葉に素直に甘えて全く行かないでおこうかな…笑

• 10月20日
ちこたん、あかたんのまま

いろいろ考えるとさらにストレスになるので気をつけてくださいね😄
お金だけはらっとけば良いか〰と思ってしまいます。お金ないけどいかなくて済むなら。
空席は気にしないです。嫌いな人の結婚式なんで。

• マート

マート

ご心配ありがとうございます( ;∀;)
    旦那にも嫌いなんだったら世間体とか気にしなくていいじゃんって言われました(^^;
    変に気にしすぎなんですかね(--;)
    気にしないようにします(^^)

• 10月20日

わざわざ義兄に嫌いと言うまでも無いかなぁとは思います。義兄本人も嫌われてる自覚はあるんですよね?
結婚式については、義母さんが事情知ってるなら、そうゆう話が持ち上がってきた時点で、ちかりさん一家は旦那さん(弟)しか出席しないから招待状は旦那さんの名前だけにしてもらうよう、義母さんに言っておけば良いんじゃ無いですかね?
義実家に行くのも、義兄さんがいない時を狙っていくか、一緒に行って義家族(義兄以外)に挨拶だけして、ちかりさんだけ小一時間買い物にでも行くとかどうですかね?
うちの義弟嫁はいつも義実家に義弟と息子置いて、自分は買い物とか行っちゃいますよ(´ω`)本人は義両親避けてるとかじゃなく、ただ見てるくれる人が居るなら今のうちにーって感じみたいですが。

• マート

マート

義兄は嫌われている自覚ないと思いす(>_<)
    今まで義母に義兄がいるか聞いてから義実家に行ってたのですが、義母が義兄いるかどうか毎回聞かれるのが嫌だと言ってきたので、それなら本人に嫌いだから会いたくないと言うしかないなーと思ったのです(´・ω・`)
    義実家にいるときは子供たちから一切目を離したくないので買い物は厳しいです(;o;)
    結婚式は招待されないように言ってみます!

• 10月20日