※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠10週の検診で赤ちゃんが元気で安心したが、ネットでダウン症の心配を知り不安。先生からは何も言われず。4週後の次の検診まで不安が続く。

こんばんは🌕いつもお世話になっております(>_<)

今日、10wの検診でした。
2週間ぶりでしたが赤ちゃんとっても元気でバタバタ足を動かしてとっても安心したのですが
家に帰り色々とネットで調べていると、10wのエコーでもダウン症かどうか分かると…
どうやら頭の後ろにNTといわれる浮腫があったり、首が太いとダウン症の子である可能性が高いと書いてありました。
ネットに書いてあることが全てではないと分かってるのですが、初めての妊娠ですし、次の検診は4週間後なのでなんだか不安で、、、、、
先生には何も言われなかったのですが💦

今日のエコーです。

コメント

メロンパンナ☆

何も言われてなければ大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
次にもしかしたら、首の後ろを測るかもしれません。私は測りましたが問題なかったです。

lala

色々と不安な気持ち分かります💦
ただ先生から特に言われてないなら安心しても大丈夫だと思いますよ!☺
もしそれでも不安なら一度検査してもいいかもしれませんね!

Y

多分この、写真じゃ
みえないですよね!あとは
先生がいわなくても絶対安心はないとおもいます!!
不安であれば検査されたほうがいいとおもいますよ!

まゆ

私も先生が言わないから安心というのは、あり得ないと思います。
ダウン症で生まれた子の中にも先生に指摘されなかった人はたくさんいると思いますよ。
このエコーではNTは気にならないけど、検査してみないことには分からないです。