※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期でイライラしてしまい、手を叩いて後悔しています。赤ちゃんとのイヤイヤ期が心配で、身内の支えが欲しいと相談しています。

※誹謗中傷はご遠慮ください。。。
今日は何してもグズグズで冷凍庫に入ってたパスタ食べたいと持ってきて、食べさせました。
食べおわった後汚くなったので手と口拭いたらギャン泣きして大暴れ。
💩してたので交換したら大暴れ&ギャン泣き、オムツ履く前に逃げ回りオモチャとマグを投げてました…。
ギャン泣きすると物投げます。
投げない!と怒ると更にギャン泣きで逃げ回り、私の髪の毛引っ張ってきたり叩いたり…。
流石にイライラしてしまいいい加減して!!と怒鳴って手を叩いてしまいました。
今は寝室に連れてきて寝せましたがこんな自分にイライラして涙出てきます。
イヤイヤ期なのはわかってますしいつもは、はいはーいと軽く流してるのですが、今日はイライラしてしまって…。

手を叩いた瞬間やってしまったと後悔して娘と一緒に泣いてしまいました。。

こうやって文字打ってるときも娘に申し訳なくて涙出てきてます。

イヤイヤ期なんてしょうがないんだから〜って言われるかも知れませんが…。

出産したら赤ちゃんと娘のイヤイヤ期のダブルでやっていけるか不安になってしまいました。

平日も週末もワンオペで親と縁切ってるので身内で頼れる人いません。

コメント

MFK

わたしも産前産後関係なくずっとワンオペです!
3人目出産して退院一日早めて帰ってすぐ大掃除洗濯からのスタートでした…

私も怒鳴ってゲンコツしますよ!しかも中指を少し出すタイプの痛いやつ!笑笑

• ママリ

ママリ

大変でしたね。お気持ちわかりますよ😭
    私も娘の機嫌の悪さに引っ張られてついキツい口調になったり怒鳴ったり🥲腹が立って私が物投げたこともあります😅(壁に向かって)
    めちゃくちゃへこみますよね。
    そんな日もあります。ママちゃんさんすごく頑張ってます。
    ママも嫌な気持ちになる、辛くて涙でることもある、そういう感情を子どもと共有することは決して悪いことじゃないと思います😢
    ママちゃんさんは素敵なお母さんですよ✨

• 12月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    退院そうそう大掃除😭お疲れ様でした😭😭
     中指出てるタイプ痛いですよね😂
    私だけじゃないんだ、と少しホッとしました🥺
    ありがとうございます😳

• 12月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

自分だけじゃない、他のママさんだって頑張ってるんだ!と励まされました😭
    頑張ってるって言葉、他の方から言われると嬉しいですね😭😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

そういう日もありますよ…🥲
私も一日中イヤイヤグズグズで多分赤ちゃん返りもあり、まとわりついて離れなくて毎日イライラして咄嗟に何回か手が出たことあります😭
その度自己嫌悪になりました😢
一日の中で色んな小さい事が積み重なって積み重なって爆発しちゃうんですよね…😞
なんの答えにもなって無いですが、お気持ちすごくわかります😭

• ママちゃん

ママちゃん

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチはしんどいですよね😭
    赤ちゃん返りはしょうがない、次の子産まれたらずっと二人っきりなんて無理だから構って構ってになりますよね😭

いやいや!答えになってますよー😭
    ありがとうございます😭😭

• 12月15日
ママリ

↑間違えて他所様の回答に返信してしまいました🙇‍♀️
申し訳ありません💦

ゆん

手を叩いちゃうなんて、優しいです!全然大丈夫です!
私は頭叩いちゃったりします😭

• ママちゃん

ママちゃん

私の親が育児放棄&虐待する人だったので頭だけはーと何とか避けてますが…いつの日か頭まで叩いてしまいそうで😭

つい手でちゃいますよね😭

• 12月15日
こてつ

今下の子が2歳なったばかりで、イヤイヤ期すごいです〜😓

私も仕事で疲れてたりするとめちゃくちゃイライラしてつい怒鳴ってしまいます🥲

今日は耐えきれず頭をぺちっと叩いてしまいました…😭😭

そして更にギャン泣き…😭😭😭

2人目だから、かわいいなー時が芽生えてすごいなー面白いなーって思うこともあるけど、やっぱりこの時期は大変だな〜と最近ほんと思います😂😂💦