※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠2人目でお腹の張りが気になります。1人目は早産でしたが、今回の張りはどうなのか不安です。胎動も感じるようになり、張りとの違いがわからず心配です。20週の健診が控えており、張り止めの処方もまだありません。里帰り先での初診が不安です。

お腹の張りについて😥

2人目妊娠中17週に入りました✨

1人目は20週の健診から自宅安静で張り止めも飲み結局34週の早産となっています💦

1人目の時はお腹の張りがわからなかったのですが
今も何かお腹張ってる?って感じがして触ってみると
普段よりは固い感じがするけどカチカチではない位です。
座っててもなります。

最近胎動もたまに感じるようになってきていて、
これは赤ちゃんを触っている?赤ちゃんが動いているその動きが張ってる様に感じる?もしくは本当に張ってる?
と、これが張りなのかはっきり認識できません💦

これくらいの週数で張ってる方どんな感じでしたか?🥲
次の健診は20週の予定で、里帰り先での初診の予定です。今のところ張り止めは処方されてません。
また子宮頸管短くなってしまったらと思うと怖いです🥲

コメント

のあ

15週から18週くらいまでが1番張ってました😢
下腹部中心にお腹全体がパンパンになって、子宮ここにあるな?!ってのがよく分かります……
心配なら張りが強いことを相談に受診してもいいと思います!
私は張りの相談に行って、子宮頸管短め&辺縁前置胎盤見つかりました😭お守り程度に張りどめ持ってるだけでも気持ちが違いますし……!

• りのあ

りのあ

1番張ってたんですね😳
    私も子宮ここかなってわかる感じです😭やっぱり張ってるんですねきっと💦
    多分強い張りではないんですが、弱い張りが頻繁に来てる感じでしょうか💦
    ちょっと様子見て収まらないようであれば一度受診してみようかと思います😖やっぱり頚管短くなってたんですね💦張り止め持ってるだけでも違いますよね💦

• 12月15日