※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
妊活

妊活中で病院へのタイミングについて相談です。生理中や生理後、排卵日前など、いつがベストでしょうか。主人も検査に行くべきでしょうか。

病院へ行く時期について

二人目妊活してますが、今日リセットしてしまいました。今回で6周ダメでした。
今回ダメなら、1回病院に行くと決めてました。
病院に行くタイミングですが、生理中か生理終わってすぐか、排卵日何日前とかか、いつがよいのでしょうか。
また、主人も行った方がいいですか?(主人も検査した方がいいでしょうか)

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

どういう方針で進めていくかによると思います。
タイミングを見てもらうのか、血液検査やご主人の検査してもらいたいのか…
どちらにせよ生理終わってからですかね🤔

はじめてのままり

生理中はエコーとかしないことが多いので生理終わってからの方がいいと思います

急いでるならできることは少ないかもしれませんが生理中でも相談?という形で診察受けられても良いかもしれません。

生理中、生理じゃない時それぞれ必要な検査があったので、私は早めに行きたくて生理の後半に行きました!

卵胞の育ちだけ確認して欲しいとかなら生理後でもいいかもしれません✊🏻
一通り検査(血液、子宮内膜の厚さ、卵管造影など)される予定なら、今回の生理後半に行けるとのちのちの検査も早々に進められるかなと思います。

行かれる予定の病院にいつ受診するのがよいか相談されるとベストかと思います✊🏻

うちはコロナで付き添い不可だったので、精液検査の時は私が持参するという形で旦那は一回も受診はしない形でした。中には旦那にも血液検査すすめる病院もあるようなので、それもあわせて病院に聞いてみるとロスが少ないかなと思います☺️