※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が1時間半ない場合、病院へ行く必要がある可能性があります。胎動を感じ始めたら意識し始めてください。

胎動って1時間半とか2時間なかったら赤ちゃん危ない可能性があるんですか?💦
某助産師さんの動画で胎動が1時間半ない場合病院へ行った方が良いと言っていました。

今はまだ胎動を感じ始めたばかりで時々しかわかりません。
いつからそういうのを意識すれば良いでしょうか?

コメント

想✩

赤ちゃんの向きとか位置によって、胎動感じないこともありますよ😌

私の息子は出産まで胎動ら日中ほとんど感じす、夜に活発タイプでしたが問題なく産まれましたよ🤗

全く感じないのであれば危ないかなとは思います💦
ただ、意識し始めたのは中期後半からです。まだまだ妊娠中期に入ってからは胎動を多く感じる日、少なく感じる日があるので、後期からは胎動を少し意識して過ごしてました🙂

たみれす

18週ならまだ日中動いてる時とかは気づかない胎動もあると思うのでそんなに気にしなくてもいいかなぁと🙄

ずーと動き回ってたのに急にピタッと2時間も動かないなんてことがあればすぐ診察に来てくださいねとは言われたことありますがもうちょっと後の胎動が激しくなってきた頃です😌

ルーパンママ

胎動が全然無くて病院へ…は、胎動がハッキリわかる妊娠後期かな、と思います🤔

🐶

わたしは胎動カウンターが始まってから気にし始めました😅
34週からです。
それまで今日は胎動少ないなーと思うこともあったけどあまり気にせず…💦
ゴンゴン蹴り出して、赤ちゃんが大きくなると寝てる時、起きてる時のサイクルがしっかりできてくるので、
それからでも大丈夫だとおもいます💡

このの

妊娠後期とかもっとしっかり胎動感じるようになってからのことだと思いますので、今は大丈夫だと思います!

わたしも胎動感じ始めたのが16wからなのですが、その頃は1日2〜3回しか感じませんでした!
(わたしの場合、エンジェルサウンズで毎日心拍の確認してたので、胎動なくてもあんまり気にしてませんでした!)

なっそん

一人目の時は、その頃は胎動なのか、腸の動きなのか分からない方が多かったです!
22週くらいからやっと胎動を自覚できるようになりました!

まだわかりづらい時期なので心配しなくてもいいかなと思いますが、
元々凄い頻繁に分かってたとかなら念のため受診してもいいかもですね🤔

Mii

私もちょうど18週の時に同じようなことがあり、心配で病院に電話したところ、その週数はまだ赤ちゃんが小さくて胎動を感じないことも多いから出血や腹痛がないならそんなに心配しなくていいよと言われました!
心配なら一度診てあげるよと言われたので病院に行ったらすごく元気に動いてましたよ!!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
一括ですみません😭

やっぱり今の時期は分からないことも多いですよね!
私もエンジェルサウンズで心配な時は心音と心拍数測っていますが、後期くらいから胎動はしっかり意識してみます👍
本当に心配な時は受診するようにしたいと思います☺️