※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nina
妊娠・出産

妊娠中の性生活について、妊娠初期は切迫流産で控えていたが、最近旦那からの要望があり悩んでいる。妊娠前の性欲がなくなり、触れられるのが苦痛。お腹の状態も不安。旦那との関係や妊娠中の性生活についてアドバイスを求めています。

妊娠中の性生活について

元々1週間〜2週間に1回のペースでやってました!
でも妊娠が分かって初期は切迫流産だったので
ずっとやってませんでした。
最近になってやりたいと言われるようになりました💦

私もホントは応えてあげたいです!
出血も治ってきてますし切迫流産の方は
よっぽど大丈夫かなと思ってます✨
また旦那は家事、育児もすごい手伝ってくれますし
感謝もしてるので応えてあげたい‼︎

でも気持ちが追いつかないです😭
妊娠前にあった性欲が全く無くなってしまい
胸も張ってて触られたくないですし
体を触られるのがすごく嫌に感じます💦
まだお腹が張るとかは分からないので
分からないうちにやりたいと思ってるのですが…
大きくなってからやるとすぐに張っちゃってたので😅
毎回言われるのがすごく嫌で
避けてしまい旦那も落ち込んでます😭
みなさん妊娠中の性生活どうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回もしてないです😅
リスクがあるのを知っているのでしてはいけない訳では無いのもわかってましたが
やはり怖かったです😞

初期に切迫流産と診断されてたならなおさら避けた方がいいと思いますよ💦

旦那さんが落ち込むのは
リスクの理解をしていないからでは無いでしょうか?
切迫流産の状態はどういうものか、
性行為によるリスクの説明をして
出産すればいくらでもできると伝えても無理ですかね😅?

  • Nina

    Nina

    そうですよね💦
    怖さはやはりありますよね!
    今やりたいんだと思いますが
    旦那ともう少し話してみます💦

    • 12月15日
メレンゲ

気持ちは分かります😅
応えてあげたいですよね💦

1人目は25wあたりまでは悪阻や切迫で我慢させました😅

26wあたりに一度しましたが・・・本当に淡白で手短な感じに(笑)
それでもちょっと張ったので、その後は臨月まではしなく、臨月にジンクスのお迎え棒をしてみました(笑)
(ちなみにその後陣痛来て出産してます(笑))

2人目はなるべく避けて避けて、たまーにお手伝いするくらいにしましたが、34wでかわいそうと思って相手したら、張るし絨毛膜炎になるし・・・大変な目に😭

だから、3人目の今回はもう妊娠分かってからは

初期は『つわりが酷いからごめんね💦』
中期は『胎盤が前置気味診断されているからごめんね💦』
後期の今は『年末年始で出産はパパも嫌なら今は我慢だよ💦ごめんね💦』

で、一度も相手してません(笑)

出産終わったら逆に覚悟しとけ(笑)と私から話して、嫌なわけじゃないとアピールして、今は最後の妊娠生活ももう少しだからと旦那も理解はして・・・自分でしてますね(笑)

  • Nina

    Nina

    そう、ホント応えてあげたいです😭
    絨毛膜炎とは大変でしたね💦
    やはりやるにしても
    もう少し後の方が良さそうですね💦

    • 12月15日
deleted user

気持ち分かります😭
私は無理ない範囲でしてました😌
途中から単身赴任になったこともあり、
帰宅したときはだいたいしてました😌
私も離れて寂しかったし、
帰ってきたときの手伝ってもらえる楽さが本当にありがたくて
自然に私もしたくなりました✨
あと、うちの旦那は本当に子供大好きで、
お腹にもよく触りながら話しかけてくれる人だったので、
触られることに抵抗を感じることは一度もありませんでした。
ただ、胸が張っていたいときだけは、
伝えてましたよ☺️
いろんな形のスキンシップがあるし、
いれたりだけが全てではないので、
お互いに納得の出来る形で
話してしたらいいと思います❤️

  • Nina

    Nina

    お腹触ってくれるの良いですね‼︎
    それはうちの旦那
    全くやりません😂
    お互い納得できるところで
    折り合いつけたいです😭✨

    • 12月15日
とたまま

1回もしてないです😅
主人が何かあったら怖いって言ってやってくれない派です笑

浮気とか全く疑ってはないですが、いつ処理してるんだろうって逆に不安になるレベル。。

今切迫気味でないならやることに関しては問題ないとは思いますが、®️isaさんが嫌がるならと理解してくれそうな旦那様な気がしますし、素直にごめんねでいいんじゃないですかね😌?

  • Nina

    Nina

    1人目の時はそんな感じでした!
    なかなか嫌といえなくて…
    でも素直に言った方が良いですよね✨

    • 12月15日
たこさん

旦那様が家事育児を手伝ってくれることと、もしかしたら胎児の命に関わる可能性もある性行為をするかどうかは全く関係ないと思います。

妊娠中の性行為は『妊娠経過が順調な人のみ、安定期頃から〜』が大前提ですよね。

出血が治まってきて…とのことですが、切迫流産だったからまだまだ様子を見るように医師から言われていると説明すると旦那様も諦めませんか?
また出血があったらとても後悔すると思います。

命より性欲のほうが大切な訳ないですよね…

  • Nina

    Nina

    そうですよね💦
    旦那と話し合ってみます!

    • 12月15日