※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

保育園で結膜炎の可能性が指摘された1歳5ヶ月の子供。目が腫れ、目やにが出ているが痛がっていない。病院受診が必要か、自宅の抗菌目薬で良いか悩んでいます。

見苦しい写真でスミマセン。
これは、結膜炎で間違いないでしょうか?
今日保育園のお迎えにいったら目やにベッタリで、先生に、もしかしたら結膜炎かもと言われました。
目が腫れていて、目やにがでて、目や睫毛をしきりに触ります。
今のところ痛がったりはなさそうなのですが、病院にいったほうがいいいでしょうか?
自宅に4ヶ月から使用できる抗菌目薬がありますがそれを使えばよいのでしょうか?

ちなみに1歳5ヶ月です。
初めてのことで戸惑っています。

コメント

396❤️168♥️589

目は充血してますか?T^T

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    そこまで酷くはありませんがいつもより少し赤いかなといった
    感じです。

    • 10月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    目の充血があれば
    目ヤニも出てますし
    結膜炎だと思います>* ))))><

    • 10月20日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ありがとうございます‼
    木曜日は病院やってないので、どうしよう。。と思ってます。
    保育園はお休みしなきゃですよねー。

    • 10月20日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    休まれた方がいいと思いますT^T
    もし目触ったてで
    誰かの目を触ってしまったら
    うつりますし…>* ))))><
    最近木曜日あいてる眼科多いですよ(●´ω`●)
    調べて行ってもいいかと思います!
    古い目薬はやめた方がいいかと。

    • 10月20日
三兄弟mama

結膜炎かもしれないですね…
明日、病院に行かれた方がいいと思います‼︎
もしかしたら朝、目が開かなくなるくらい目やにが出てるかもしれないので清潔なガーゼとかでこまめに拭き取ってあげるといいかと(>_<)