※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他県の保育園申し込みで引っ越し書類がない場合、今の市役所で手続きとなります。他県の申し込みが通らなければ育休継続。他県への申し込みで手当や会社への影響は不明。

今育休中です
4月からの保育園の申し込みはしませんでした、
ですが他県の二次申し込みをしたいと思っていますが引っ越す予定の書類がない場合今居る県の市役所で申し込みとなっています
私は他県の二次申し込みが通らなければこのまま育休を続けたいですが他県に申し込みすると育休手当てがもらえなかったりするのでしょうか?
会社には分かるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申し込みするのに就労証明を会社に書いてもらわないといけないので、会社には申し込んだことは分かると思います。
手当は保育園に受かれば3月まで。落ちればとりあえず1歳の前日までは出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し込みする時の証明は受かった時に他県で働く証明(知り合いの会社)を書いて出す予定です😥

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受からなければそこで働きません、

• 12月15日
ゆちゃ(29)

元々、夏頃までは育休取る予定だったけど、就労予定先が就労証明書を書いてくれ、それを役所に提出するのであれば
今の職場にも手続きしたことは分からないと思うので、育休は手当を貰いながら継続出来るかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    落ちた場合、役場で保育園落ちましたと書類を書いてもらえるみたいなのですが他県で応募した事知っている為不可能でしょうか?

• 12月15日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

書いてもらえると思いますよ。
    ただそれを出さなくても、今の職場は育休継続出来るかと🤔

• 12月15日