※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽー
お仕事

つわりで欠勤して休職届を出された女性が、お金の問題で困っています。保険料は払わないといけないが、お金がないため生活が厳しい状況です。何か解決策はありますか?

会社の方から休職届を出してくれと言われました。笑
私がつわりで出勤したり欠勤したりするからでしょうね💦

でもその場合お金は貰えないのに保険料は今までどうり払わないといけませんよね。生活苦しいのでもうどうやってやっていこうか困ってます。
何かいい方法はありませんかね。😢

コメント

るー

つわりでも傷病手当はもらえます。
それを請求する為に会社も届を出してと言ってる可能性はないですか🤔?
仕事に行けないくらいの悪阻なら、病院に診断書を書いてもらって思い切って休み、傷病手当をもらうのが一番です。

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    それが、病院の先生はケトン体でてないからかけないってゆうんですよ😭

    • 12月15日
ママリ

それならもうつわりが終わるまで傷病手当で休んだほうがいいのではないでしょうか?

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    ケトン体でてないから診断書かけないって病院の先生に言われました😭😭

    • 12月15日
ち

つわりで診断書書いてもらって傷病手当もらうのはどうですか??

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    ケトン体でてないから診断書を書いてもらえなくても😭😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

食事はとれてますか?今日まる1日糖質抜いてみてください。
ケトン出ると思います。

  • ぱいなぽー

    ぱいなぽー

    え、まる1日ででるんですか!?!?

    • 12月15日