※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週1〜2回、契約より少ないシフトで働いており、保育園代を稼ぐのが難しい状況。仕事は見つかったが、保育園に預ける際の子供の反応も悩みの種。続けるかやめるか悩んでいる。

週1〜2回でいつも4時間だけ。契約では6時間なのに
全然シフト入れてもらえません。

(一時保育)保育園代引いて1万くらいしか稼げません。
保育園に預けるときも毎回ギャン泣きで、、でもせっかく仕事も見つかったので迷ってます。

皆さんなら続けますか?やめますか?

コメント

🌸

私なら他探して辞めます😓

ままり

わかります、、私は契約時に週4は入れると言われてたのに今月から入ったのですが平日0土日0で、保育園の退園が恐ろしくて転職することにしました!😂
入れてもらえないだけでストレス溜まらないですか??毎日モヤモヤするのも嫌で、妊娠中だから入れるところがないと諦めてましたが知り合いのコネで入れてもらえました💦

そよかか

契約が勘違いされちゃってるとかはないですか?
うちのところはアルバイトさんは1勤務~4時間入ってますが、パートさんも言わないと7時間契約の人が1時間削られてたりします。
職種により閑散期繁忙期とかそういうのもあるかと思いますが、シフト入れないのが今だけとかじゃなさそうなら他探した方がいいかと!