※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

結婚式のヘアセット予約について義理の妹さんの結婚式に呼んでいただき…

結婚式のヘアセット予約について

義理の妹さんの結婚式に呼んでいただきました。
会場は美容室が入っているホテルなのですが、この場合ヘアセットの予約は自身で勝手に取ってしまって大丈夫なのでしょうか?
一応義妹さんに確認してからとも思ったのですが、ヘアセット代金を払って頂くような話になってしまったら嫌なので、どうしたら良いのかと迷っております。
ちなみに会場のホテルに前泊する予定なので、できればホテルの美容室でセットしてもらいたいと思ってます。

結婚式に出るのが久しぶりなので、分からないことだらけで…教えていただきたいです。

コメント

ままいまりん

ヘアセット予約の調整が必要なこともあるので、妹さんを通した方が良いかもしれません。(実際私は妹の結婚式の時調整してもらいました)ヘアセットの代金に関してはおそらく自身でその場で払うことになるのではないかと思いますが、もし心配なら、予約の相談後に改めて美容室に連絡を入れると確実かもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    予約の兼ね合いも考えて、伝えておいた方が良さそうですね!

• 12月15日
きなこ

わたしが友達の時は、ホテルの美容室に電話して「◯日に挙式の◯の親族なのですが、、、」と自分で予約しました!✂️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    何も問題はありませんでしたか?

• 12月15日
ミク

義妹通した方がいいかもですね!
お店の調整するのも一気の方がいいので🎵

私の時はヘアセット代は式を上げる側が出しました🎵
後で値段相当のプレゼント頂きました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ヘアセットの話をされていないのに、こちらから出してしまうのがなんだか申し訳ない気がして🥲
    でも予約の兼ね合いもあると思うので伝えておくことが確実ですよね!

• 12月15日
ぽん

義妹さん通した方がいいです😺
親族まとまてやったり、時間調整もしてくれるので😻😻
お金はその場で払う場合もあるし、結婚式費用としてまとめてのところもあります!

まとめてとなっても、後日弟さんに払ったら良いかなと思いますし、祝儀は家族管理だったりするので、そこに一緒に入れてもらったらいいと思います

念のため封筒に入れて金額と名前を記入して祝儀とは別袋にしておくとわかりやすいかなと思います