※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中のカフェイン摂取について質問です。妊娠中はアルコールやタバコ、生物を控えていましたが、授乳中も気をつけるべきでしょうか?チョコにもカフェインが含まれているため、入院中にチョコを食べると授乳の時間を空ける必要があるのか、皆さんはどうしていましたか?

授乳中のカフェイン摂取について質問です🙇‍♀️

まだ出産してないのですがもう少しで37週に入る
ところで今入院準備はじめました💦
お菓子を持ってこうと思っててチョコ系ばっかり
買ってしまったのですが、授乳中気をつけるものは
アルコールタバコカフェインだと思ってたのですが
まずあってますでしょうか?
妊娠中は生物なども控えてるんですがそれは
食べても大丈夫か教えてほしいです。
あとチョコにもカフェインが入ってると思うのですが
入院中チョコを食べると授乳の時間を空けないと
いけないのかな?とか思いました。なので
チョコが入ってないクッキーとかのほうが
いいのかな?とか思うんですが皆さんどうされてましたか?教えてください!

コメント

ママリ

カフェインもコーヒー1日5杯とか飲まなければ大丈夫なレベルなのでチョコ食べたくらい問題ないですよー!

入院中のおやつにチョコレートを使ったお菓子が出てきたり、コーヒーもでてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    チョコ大好きなので嬉しいです✨安心できました!ありがとうございます!

• 12月15日
ままり

私も摂りすぎなければ気にせずチョコ食べてコーヒーも飲んでます🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一安心です✨ありがとうございます!

• 12月15日
Mズ

出産後、母乳を上げるのでしたらアルコールタバコは絶対ダメです🙅‍♀️
カフェインについてはお医者さんでもさまざまな意見があるのでそこまでシビアに考えなくても大丈夫ですよ👌
もし気にするとしてもチョコレートくらいならほぼ影響ないです。コーラやコーヒーは控えて方が良いと思います^^

• Mズ

Mズ

あ、授乳中の生物は母乳には無関係なので気にしなくてOKですよ❣️

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールとタバコのみですね!チョコ、食べれると教えていただいき安心しました!
    授乳中は生物たべれるの嬉しすぎます✨ありがとうございます!

• 12月15日
みいも

チョコのカフェインは気にしすぎかなと思いますよ。大量にたべるのは砂糖も多いのであまりよろしくないかなと思いますが😅
コーヒーも1日1杯や2杯までは問題ないとされてますし、産後入院中おやつの時間に1〜2回コーヒー出ました。おかずと一緒にとると鉄分が阻害されたりするのでおやつと一緒におやつの時間にとかがいいです。
産後の刺身など産前の食事と全く一緒で大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいんですね!よかったです✨
    生物も食べれるみたいでとても嬉しいです🥰ありがとうございます!

• 12月15日

アルコールタバコ以外全く気にしてなかったです😊💡
カフェインも気にしてなかったです!元からそんなコーヒーなどカフェイン入ってるもの飲まないので少し入ってるチョコなんて全然大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々コーヒー苦手なんですが、チョコは大好きなのでどうなんだろうと気になってしまいました💦気にしなくていいんですね!よかったです✨ありがとうございます!

• 12月15日
おブス😁

アルコールやタバコ以外は、摂り過ぎなければ大丈夫です😁
私も授乳中ですが、チョコ食べてますし、毎朝コーヒーも飲んでます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心してチョコ持っていけそうです🥰ありがとうございます!

• 12月15日
とたまま

もう解決済みのようですが、私もちょうどお菓子揃えたばかりだったのでコメントさせていただきました😳

遠足気分を思い出しましてちょっぴり楽しんで選んだのですが、母乳あげるとお腹が空くって聞いたので、夜中とか食べられるようにこんにゃく畑も買いました!😋

歯磨きしなくてもうがいで済ませられるかなぁって。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!蒟蒻畑かいます✨授乳中お腹すくっていいますよね😹ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

入院中は、カロリーメイト夜中に食べたり、チョコも食べました。
私は、コーヒーが飲めないので参考にならないかもですが、お茶のカフェインゼロを飲んでました。お刺身などの生モノは、出産してから解禁しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今から生物食べれるのとても楽しみです🥰

• 12月17日