※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりmama
家族・旦那

来年、モラハラ、パワハラ、すれ違いにより離婚することになりました。…

来年、モラハラ、パワハラ、すれ違いにより離婚することになりました。
カテゴリー違いだったらすいません。

他の離婚された方の情報を頂きたく、質問させて頂きます。

現在、2歳の男の子を育ています。
来年6月辺りに子供と一緒に出ていく予定なのですが、
離婚する際の(出ていく際の)、 貯金額、新たに入る保育園探し、家探し、
仕事探しはどうされましたでしょうか?

現在、遠方に住んでいて地元に戻るつもりでいますが、
両親も離婚していて、父は所在不明、母は1人暮ししていますが忙しくしていて預けて探す余裕はありません。
現在、生活費を出してくれなくて自分で負担しており、貯金はそこを尽きています。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

出ていく前に仕事を探さないとお金ないのでさがしましたよ

フラワー

わたしも離婚を考えているのですが、モラハラやパワハラはどういう事をされましたか?
私もモラハラされてるのかなと思って我慢してるのですが、こんなのもモラハラなのかな?と思ったり😭忙しいのにこんな質問すみません。🙇

• フラワー

フラワー

下で返信できなくてこっちに返信ですみません🙇そうなんですね😭
    最初の所は同じですが、うちの場合暴力と生活費渡さないのは無いので、見せないところでモラハラされてて、これでもモラハラといっていいのか😭
    生活費渡さないよりは生活ギリギリなのにへそくりがあるとか😭

• 12月16日
  • きりmama

きりmama

モラハラは見えない所でこそだと思います😭

• 12月16日
  • フラワー

フラワー

相談しても、見えなくて、私が気にしすぎとかよくあることだよと言われます😭
    おやすみ言わないで寝たとき怒ったり、トイレットペーパーの切り口が長くて怒ったり、私の体を触るのを拒否して何度も触ってくるのでやめてと本気で怒ったら逆ギレしたり。
    こんな感じではただの夫婦喧嘩になってしまいますか?

• 12月16日
  • きりmama

きりmama

夫婦喧嘩もありモラハラも入りですかね🤔
    乏しめてくるような口調とかだったら完全モラハラありな気もしますが😭

• 12月17日
  • フラワー

フラワー

なるほど😞バカとかは直接言われたことなくて、前にお前は正社員の経験が無いから分からないんだと言われたり。
    しょっちゅう通行人の悪口を言ったり。喧嘩してもいつも自分は悪くないような言い方をします。
    義理母に私のことを一回死んだらいいとLINEしたのを見てしまって。
    すみません😣💦私の相談になってしまって🙇

• 12月17日
きりmama

細かいルールを押し付けてきたのに自分がルールを破って私が指摘すると1週間くらいネチネチ顔合わせる度に言ってきたり、飲み会と嘘ついて職場の年下の女の子と飲みに行ってたり、それを指摘したら殴られたり…
話すとかなり長くなってしまいます😩
今は生活費も渡してくれないし、子供もパパー!って寄っていっても邪険に扱われてますね…

モラハラ 旦那 で検索してチェックしてみたら半分以上当てはまりました🙄