※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

パート先で20年以上働いていたパートさんが突然辞めることになり、その状況で精神的に辛くなってきた女性の相談です。

あまり、詳しいことは書けないのですが…。
パート先で、20年以上貢献してきたパートさんが会社ぐるみでこの条件を呑めないなら、12月で契約は終わりですと言われて今週の月曜日から来てません。辞めると他のパートさんから聞きました。
働き始めて四カ月経ったんですが、正社員の方はみんな変わってるひとが多い、思うところあるけど…パートさんたちはみんないい人だからと思い続けてたんですけど。
昨日、Aさんが上司に〇〇さんやめるですか?なんで?みたいのことを言ったらしいです。
上司は違うBさんに探りを入れました。Bさんは前日の夜に辞めるパートさんとラインをしてたので、予防線を張ってまた聞きしたと言ったらしいです。
そしたら、上司がBさんに事務所であなたのことをみんなで見てますからね!と言ったらしいです。
それを聞いたら、なんだか嫌な気分になり体調が優れなくなってきました。
元々、鬱持ちで回復してきたのでパートに出たんですが…。1日中、動悸が止まらず体が緊張してるのかとても痛いです。
今朝はもう、起きるのが辛い、吐き気がすごくて…。行かないと他の人が困ると思い準備はしてるですけど。
他のパートさんに自分がこう言う状況で辛いと話しました。
そしたら、辛いのはあなただけじゃないから…。と言われてしまい!
書いてることはめちゃくちゃでわかりにくいてすみません。
昨日は手にあるものは5個あるのにそれを認識するのにすごい時間がかかってしまいました。

コメント

そのことがなんで野沢菜大好きさんの負担になっているのかが分からないです😭なので、他のパートさんも分からずに「辛いのはあなただけじゃない」と言った人も悪気がなかったんだと思います😖

鬱が再発しても大変なので、休暇を頂いてはどうでしょうか?

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

圧力をかけられた人は別なんですが、普段から上司は威圧的で気分屋な方です。
    関わることも多いので…。そうですね。休暇貰おうとおもいます

• 12月16日

退会ユーザー

普段から威圧的な人だから「辛いのはあなただけじゃないよ。みんなあたられて辛い思いをしてるから一緒に頑張ろうね。」的な意味で言ってくれたのかなと思います🥲

早く症状が良くなりますように🙏🏻

• 12月16日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ありがとうございます。

• 12月16日