※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
雑談・つぶやき

8w2dになりました。ママリを見ていると心拍確認できて、すごく楽しんで…

8w2dになりました。ママリを見ていると心拍確認できて、すごく楽しんでいるママさん達の記事を見るとすごく羨ましいなぁ~~~と思います。

3回連続で流産をしていると魔の9wを乗り越えるまでは、本当に不安です。

8w2dまでは前回の子は元気に生きていました。当たり前に生まれるんだと思っていたからね。
まさか、3回は無いだろうと。

期待と不安でいっぱいいっぱい。
考えすぎるとよくないって言う方もいらっしゃいますよね。
3回流産していると
妊娠初期って言うのは私が、気持ちを穏やかに保っても心配しても結局は赤ちゃんの染色体異常が原因なんですよね。

なので、今回の妊娠も赤ちゃん任せです😃

私は祈るだけ。

一週間が長いです😌
どうか9wを越えたいです。
赤ちゃん、頑張って下さい🙏
生まれてきたら、絶対に守ってあげるから🙏

妊娠したママさんみんなが無事に生まれることを祈ります🎵

コメント

ぺろ

上のお子さんが同じような歳なのと今の赤ちゃんの週数も同じなのでコメントしました。

分かります!検診まで本当に不安でいっぱいですよね…。

私も流産を経験しているので…。

一緒に頑張りましょう!

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    悪阻もキツいですが、悪阻すら嬉しく思います😃

    私は39歳なのですが、この歳になって妊娠させて頂けていることにも本当に感謝です😊

    魔の9wまでもう少しです。
    頑張ります。

    お互い、無事に生まれますように😌🙏

    • 10月21日
  • ぺろ

    ぺろ

    お返事ありがとうございます。

    本当、この度の妊娠に感謝ですね!

    お互い無事に産まれますように!

    • 10月21日
るいるい

私も同じく、2回連続流産しています。今回が3回目の妊娠です。最初の妊娠で、9wで心拍停止になり、2回目は7wで流産…。2回とも染色異常。私にとっても魔の9wです(T_T)
9w5dに診察予定なので、あと5日、毎日ドキドキしてますが、つわりとの戦いで、心がおれそうになったこともあります。

お互い、赤ちゃんを信じて元気に育ってほしいですね(*^^*)

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    その後、赤ちゃんは順調でしょうか?
    私は、本日9w0dを迎えました。そしてこれから、病院です。

    前回は9w3dで心拍停止で流産したので本当にドキドキ。

    これと言ってお腹が痛いとか、出血も今のところしておりませんが
    どうなっているんだろう?

    お互い、今度こそは産みたいですね。

    まずは、これから、検診に行ってきます。

    • 10月24日
  • るいるい

    るいるい


    返信遅くなりました(;>_<;)るんるんさんは、体調大丈夫ですか?
    今、診察終わったところです!今日で9w4dとなり、赤ちゃんも順調でしたよ✨不妊治療の病院でしたので、来週からは産婦人科へ転院です。
    ただここへ来て…私の不育症が発覚!次々と難関です(;>_<;)

    • 10月26日
  • るんるん

    るんるん


    早めに不育症がわかって良かったですよ。
    私は、不育症です。
    抗リンと血液凝固です。
    更にTh1Th2の対比が問題です。

    私は、免疫抑製剤を飲んで
    2週間に1回は、血液検査をして薬の量を決めています。

    一緒に不育症に勝とう✨

    • 10月26日
deleted user

私も1人目産んでから
死産、流産と連続てしています。
今また妊娠できましたが2日前
仕事中に急に腹痛と出血があり
赤ちゃんは無事でしたが自宅安静です。
この子もまたダメなのかと色々
不安でしたが頑張って生きてくれてる
赤ちゃんの為にもあまり悪いほうには
考えないようにしようと思います!

前回8週目で繋留流産だったので
次の健診がドキドキです💦
お互い赤ちゃん抱きましょうね!

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。

    死産とか流産を連続で経験していると本当に嬉しいのと不安といったり来たりでメンタルがキツいですよね😆

    本当にドキドキ。
    楽しいマタニティーライフは過ごせているのか?どうなのか?
    よくわかりません。

    でも、頑張って欲しいと願うばかりです。
    先生の『順調です。』もたまに疑ってしまいますが。
    でも、生きていて欲しいです。

    お互い、頑張ろう。
    私は、本日で9w0dです。
    これから!病院へ行ってきます。

    • 10月24日
3匹のママ

私も前回2回目の初期流産しました😢
次の検診あと三日というとこで。
今日は8週6日目、3日後に検診で予定日が決まる予定です。
不安でたまらないです😭
農家で秋じまいがまだ残ってるけど、旦那以外からは文句言われましたよしまいそうだけど、少しの振動も怖くて家に引きこもってます😢

お互い無事に乗りきりたいですね❗

  • るんるん

    るんるん


    コメント、ありがとうございます。
    私も動かないようにしていますが、先生は動いても大丈夫ですと言いますが、動いておりません。

    最近は、悪阻もムラがあります。
    食べる、寝るのつわりのようで
    人間がこんなに寝れるのか?と本当に思いますが…😅

    私は、本日9w0dです。
    そしてこれから病院です。
    モニターを見るまで本当に心臓の鼓動が周りの人にも聞こえるのでは?と思うくらいにドキドキです。
    ピコピコ見えたら、また、ハイテンション。

    同じ境遇の仲間がいて、本当に心強いです。

    みんなで、今度こそ、産みましょう。

    農家って羨ましいです。
    お米を作っていらっしゃるのですか?

    • 10月24日
3匹のママ

うちは、
じゃが芋4種類・大豆・小粒大豆・小豆・ビート・小麦・牧草
に、黒毛の牛が50頭くらいいますよ💡
お米は作ってないんです(^^)

動いて大丈夫って言われても、ちょっとの衝撃が また… と嫌なことが頭をよぎり心配ですよね😢
私も眠気凄いですが、今はそれ以上に食べ悪阻が酷くてこまっちゃいます💦💦ちょっとお腹がすいてくるともう気持ち悪くて悪くて💦💦一時間ごとに常に何か口にしてますね。😨

ピコピコ無事に見えたでしょうか?(^^)
私は明後日の検診でまたちゃんとピコピコしてるの確認できたら、エンジェルサウンズ買おうと決めてます♪♪早い人は9週過ぎたら心音聞こえるらしので✨

  • るんるん

    るんるん


    私もエンジェルサウンズ?
    買おっかな☺
    本当に毎日毎日不安でたまりません。
    また、それが聞こえにくかったりすると不安になるのかな?
    笑。

    ジャガイモとか良いですね。

    • 10月26日