※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種で家族と一緒に行くことに緊張しています。2回目も家族と行きたいですが、同じ経験の方いますか?

予防接種に、ばあばやパパと一緒に行ってる方いらっしゃいますか?😭
赤ちゃんと2人でのお出かけが、いまだに緊張して、、、
首がしっかり座るまでは、ばあばやパパなど家族とお出かけしてるのですが、、、

2回目の予防接種もばあばと3人で行きたいなーと思ってるんですが、だめだったりするんでしょうか?
同じ様な方がいますか?🥺

コメント

かかりつけの病院はコロナで付き添い原則1人までですが、
赤ちゃんと両親とかおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てるご家族たくさんいらっしゃいましたよ😄

ママリ

病院によっては、コロナのため付き添いは一人までっていうとこほありますよね!特になければいいと思います😊私は実家義実家離れてるので一人で行きましたが、もう一人いれば安心だなーって思ってました😅赤ちゃん抱っこしながら会計したり大変ですよね💦

なの

ばぁば(実母)といってましたよ☺️
ただ、コロナが流行ってから控えました💦
診察室に入るのが1人なら付き添いしてもいいなどルールが病院によって異なるので電話やHPで確認した方がいいですよ!👍

km

うちのかかりつけは付き添い1人と決められています💦そういったルールがなければ付き添いありでもいいと思います。

なぎ

4ヶ月までは旦那と一緒に行ってました🤗
赤ちゃんと2人でお出掛け緊張しますよね🥺
首が座ってからは2人でも出掛けるようになりました👶💕

はじめてのママリ

病院に確認してはどうですか?
今はコロナの為、どこの病院も付き添いは1人までが多いですよ😅💦