※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子供との関わりでイライラしてしまう状況に悩んでいます。朝の保育園前に子供が言うことを聞かず、自分の感情が伝わってしまったことで気になっています。反抗期で辛いと感じており、アドバイスを求めています。

ヘルプミー😔
子供に向き合ってるようで
向き合えてないんだなあ。って思いました

朝の保育園前、時間を決めて遊んでいるのに言うことを聞いてくれない、ママの話を聞いてくれない、ママの話をスルーする。かと思ったら違うことをやり出したり。

わたしに余裕がないと、余計にイライラしてしまいます。

そしたら今日の朝、娘が
ママ怒ってる?なんで怒ってるの?と
わたしの様子を伺ってきました。

わたしの自分の感情でイライラしてしまったのが
伝わったんだと思います。

娘にママのお話聞いてくれないからだよと
伝えました。

ママ怒ってる?なんて3歳の子が
いう言葉じゃないですよね。

反抗期でしんどい。イライラしてしまう
なんでもいいです。アドバイスください

コメント

ゆう

イライラしますよね😩💦
とくにイヤイヤばかりの時って本当に😣
朝、遊ぶ時間を決めているなんてすごいです。娘さんのこと本当に考えていらっしゃって向き合えてないんなんてこと絶対にないです😣
でももし遊んでる時間があるのに、なんでだろう、ってなってしまうのであれば朝の1.2分だけでも抱っこしながらお話するとか、娘さんのいいところや大好き、大切だと言うことを伝えるというのでもじゅうぶんな気がします👏😀
私も自分の感情でイライラしまくってますよ!笑
でも時間に追われたり頑張っている時に私はそうなってしまうので、もう頑張らないでとりあえず娘にひっつく!!これでいいかなあと🥰

• あゆ

あゆ

褒めてもらえるなんて…😭
    ほんっとうにイヤイヤばかりの反抗期でイライラしてます🙄笑
    もう深く考えるのやめます😂これからもイライラすることは絶対あるので、そこでの対応にしっかり娘と向き合います😭✨ありがとうございました😭

• 12月15日