※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

友達の豊かな生活に羨ましさを感じているけど、比べるのは違う。見下すのはやめてほしい。友達との関係に意味があるか悩んでいる。

羨ましいって思っちゃったよ
友達は共働きだけど年収1000万以上(自分で言ってる)
ファミリカー2台、一軒家、子供の習い事、スイミング、英語、ピアノ、囲碁
頼る先もあって、3人の子供に恵まれて。

私は旦那が亡くなってシングル、頼る先はない
1人死産して居て、金銭的にも余裕ない。
羨ましいだろって言われて羨ましいよ。
でも、比べる先間違ってるような。

見下すの辞めて欲しい。
こっちがたまに奢ることあっても一回も奢られたことないや

これって友達続ける意味あるのか

コメント

羨ましいだろって言ってくるんですか?
縁切った方がストレス減りますよ💦

• リン

リン

言ってきます、土曜日は旦那さんが仕事で居ないみたいで、ゲームセンターに居て、仲良いおじさんが子守してる感じです。
    手を出す所も見た事あります。
    ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょうさん
    すがすが私情にまで踏み込んできて周りに言います

• 12月15日

退会ユーザー

心が貧しい方なのかもしれませんね…
    害のある人間はお友達とは言わないですのでフェードアウトかお付き合いするのやめましょ

• 12月15日
ばたこ

はぁー⁉️
その人と友達続ける意味は無いです‼️‼️‼️

旦那さんが亡くなってしまったんですね😭
死産も経験されてるとのこと。
人の悲しみがわからない人なんて一緒にいる意味ないですよ💦
その人のお子さんが気の毒です(笑)

• リン

リン

周りに言うのが許せないです。
    子供の事も周りに預けてゲーセン行ってるのも見たことあります。
    養護教諭の先生なんですけど、
    自慢ばっかりで、疲れてきました

• 12月15日
さらい

それは友達じゃないかと、、

• リン

リン

友達じゃないですよね。

• 12月15日
ゆう

何かそのご友人は満たされてないんでしょうね😣
本当に全てに余裕がある人ならそんなことは言わないし、相手を思いやれるのではないかと。
そう思うと何もかも揃っているからと幸せなわけじゃないんだなーと思います。
私もそういうご家庭が羨ましいと思ってしまいますが、人を悲しませるような発言するほど荒んでないので
まだ私は幸せなのかと🙏
お子さん3人を育てられててすごいです✨尊敬します🥰✨
見下すどころか素晴らしいです🙏
1人でもあたふたしております😱

ゆってぃ

その友達、頭おかしいでしょ💦旦那さんを亡くしてる方に羨ましいだろなんて、小学生でも言いませんよ。
そもそも年収は普通言わないと思いますし。その弱い頭は羨ましくないよねって言っちゃっていいですよ!
その友達は揃っているように見えても揃って無いんですよ。家庭や外に不満だらけなんです。早く悪縁は切りましょう。

はじめてのママリ🔰

リンリアさんにマウントしないと自尊心が保てないほど、実際は心が追い詰められてるんだと思いますよ😅哀れな人ですね。
対等じゃないなら付き合いやめましょう!リンリアさんがサンドバッグになる必要は全くありません!!

はじめてのママリ🔰

辛いことがあったリンリアさんを勝手に下に見て、優越感に浸らないと保てないぐらい心が貧しのでしょうね😞

表面的に見ればそのご友人を羨む人はいるかも知れませんが、
その様な発言をされるご友人とリンリアさん、どっちがかっこよくて素敵な人かと聞かれれば確実にリンリアさんだと思います😊

そんなことも気付けない可哀想な人は、フェードアウトでいいと思います。

はじめてのママリ

友達の神経がおかしいですね。
羨ましいだろ?ってありえないですよ。
友達やめた方がいいと思います。

maple

友達続ける意味ないと思います💦
その方は心がとても貧しいんでしょうね。しかも子どもを周りの人に預けてゲーセンとか腹立たしいです。

私も半年前に死産しました。その前の妊娠も5年前ですが、双子を流産してます。
そしてどちらの親も介護があるためもし今後また授かれたとしても頼ることができません。

まだ死産後、メンタル完全には回復してないので、お金のことだけでなくそんなこと言われたら私ならブチ切れると思います。

うちも年収その金額超えてますけど、賃料高いですし、皆さん高額のマンションとか買ってるので、もっと年収高いでしょうし、そこまで自慢できるほどではないと思ってますし、しようとも思いません。

hhh

金銭的や子供には恵まれてるのかもしれないですが、心が貧しくて何か常に心が満たされない可哀想な人なんだなーと思ってしまいました😵‍💫☁️

友達では無いです!疲れますね😭😭

はじめてのママリ🔰

友だちを見下して優越感に浸る母親がいる家庭なんて、羨ましくないです。

私なら最愛の人が亡くなっても、苦しくても一人で子どものために頑張り続けるリンリアさんみたいな母親になりたいものです。

道徳心のカケラもない人間に心をすり減らさなくて大丈夫ですよ、みんな味方です。