※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり時期の偏食は大丈夫でしょうか?糖尿病や子供への影響が心配です。病院では栄養を考えて食べるように言われました。偏食の方の経験を教えてください。

つわり時期ってかなり偏食してて大丈夫なんでしょうか??
その偏食のせいで糖尿病になったり、子供に影響したりとか、、
例えば、糖分あるものばかり食べてたり、野菜魚を食べなかったり、インスタントラーメンとかばっかり食べたりとか

食べれないとかではないので、食べれるけどかなり偏食していたよって方、教えてください😭

病院からはつわり終わったら少しずつ栄養考えて食べていきましょね〜て感じでした

コメント

3児のまま(26)

つわりの時は食べれるもの
食べましょうって感じなので
大丈夫だと思いますよ!

ちゃむ

私もつわりの時はかなり偏食でした!!
私の場合は薄味のものが気持ち悪くてダメで、味の濃い体に悪そうなものばかり食べてました笑
でも赤ちゃんはちゃんと大きく育ってくれてますよ☺️
今はつわり終わってバランスよく食べることを心がけてます!

ゆら 🔰

2ヶ月ほど野菜、魚、肉ほぼ食べずコンビニ飯やカップ麺、飲み物は午後のミルクティーみたいな生活でしたが、大丈夫でした😊

助産師さんには「悪阻終わってからでいいよ!」と同じこと言われて、今は偏ってた分栄養考えて食べるようにしてます😊✨

ゆゆ

私毎日カップ麺食べてましたよ🤣先生には、食べられるもの食べて!って言われてました👍

偏食すぎて肌荒れやばいです。

ゆずママ

1人目2人目ともにつわり無かったですが、それでもそこまで栄養面とか考えたことなく好きな物食べまくってました😅
子供への影響は全く無く、私自身が太っただけです😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😍
今は食べれるもの食べときます!
確かに、肌荒れがひどいので、早くつわりが治ることを期待します🥺