世間知らずでお恥ずかしいのですが、家に訪問してくる人のセールスかど…
世間知らずでお恥ずかしいのですが、家に訪問してくる人のセールスかどうかの見分けが難しいです💦
昨日は「電気工事終了のご案内をしたいので、玄関口までお願いします」と言われ、(電気工事は数日前から本当にしていました)セールスだと嫌だなぁと思いながら、出ました。
すると男性2人が立っており、「電気工事終了しましたが、最近在宅される方が多くてWi-Fiの接続不良が起きておりますので、無償で倍速の物へ交換しています。」と言われました。
なんか怪しい気がしたので、「Wi-Fiは主人が管理していてよくわかりません。」と言うと、「何時にお帰りですか?土日がお休みですか?」と結構しつこく聞かれました。
これは無償でと言っていましたが、セールスで合っていますか?💦できれば玄関口に出るまでにセールスかどうか見分けれるようになりたいのですが、どのように判断すると良いのでしょうか?😭
なんでもかんでも断ろうかとも思いましたが、本当に必要なことの時に断ってしまったら…と思うと難しいです💦
- あや(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント
退会ユーザー
Wi-Fiの不良など問題があれば解約してるところからまず手紙来ます。不良だと自分達もおかしいな?使えないな?ってなります。技術的な不良だと必ず連絡来ます。
玄関まで来いはセールです。普通、玄関まで来いなんて言いませんよね?普通に用があったら〇〇の件で来ました〜とか〇〇ホームです!お世話になってます!とかあります。
用があるなら事前にアポが常識ですから突発的な訪問は宅配のみです。
退会ユーザー
宅配、近所の人、契約してるガス会社でなければ、うちは基本セールスだと思ってます💦
本当に必要な用事なら、向こうも誤解がないように説明してくれるでしょうし、玄関口まで〜と言われたら、チラシはポストにいれてくださいと言って、さっさとインターホン切ってます😂
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あや
なるほど✨それいいですね😆今度から真似したいと思います🙆
- 12月15日
退会ユーザー
最近、英会話教室(キッズ)や太陽光、蓄電池が結構我が家は多いです。友達は蓄電池の人がしつこくて女一人で対応してしまってから怖くて大変だったと言ってました。
なんでも断るくらいがいいと思いますよ。お子さんもいる18時とかに来る場合はもうスルーが一番です。私はそれです(笑)
あや
なるほど✨なんでもかんでもスルーで大丈夫なくらいなんですね😆ありがとうございます🙆