※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

初産科の予約があり、薄い茶おりとピンクの物が出たが、受診すべきか迷っています。仕事を休むべきかも悩んでいます。

9週目ぐらいなんですが、今朝初めて薄い茶おりとピンクのような物が出ました💦

腰痛と少し下腹部があります。

先日不妊クリニック(治療に進む前に自然妊娠しました)を卒業したばかりで、
初産科の予約は明後日です!

受診した方がいいのでしょうか??

またこの場合、何処に受診すれば良いのでしょうか💦💦💦

今日仕事だったので、休むべきか、
仕事までに治まってるようなら仕事に行くべきか悩みます💦💦💦

コメント

みな

気になるようななら受診されたほうがいいですよ!不妊クリニックでも見てくれるはず😌

• いくら

いくら

不妊クリニックでは、案内をもらっていて、こういう場合は診察必要でこういう場合は安静で大丈夫って書かれた紙があって💦
    それだと安静で済みそうです😥でも、茶おりとピンクっぽいのが出たのは、はじめてで、9週目というのもあって、もしかして……とちょっとパニックになりました😣😣

• 12月15日
  • みな

みな

わたしならオーバーに言って無理矢理みてもらうとおもいます😂笑
    ですよねわたしも不妊治療してたので気持ちすごくわかります!!

• 12月15日
  • いくら

いくら

ありがとうございます😭

茶おりがダラダラ出てる様子はなくて、今はオリモノがちょっと茶色っぽい??色ついてる??くらいになっていて、お休み貰えることになったので、今日はゆっくりしたいと思います☆
    ちょうど今日夢で出血する夢を見たので余計にパニックでした💦💦
    保育士なんですが、ちょうど昨日から嘔吐が続々と出てるようなので、休めて良かったです☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は6週目で出血しました
ちょっとした行動で子宮と胎嚢が擦れてピンクの血が出てしまうので、できるだけ安静にと言われました!
子供は大丈夫でした。
お仕事はデスクワークならギリ良いですが、心配なら電話でも判断を仰いでみてください🌸

• いくら

いくら

保育士をしているので動かないわけにいかないので、とりあえず今日はお休み貰う事にしました😥💦

ありがとうございます!!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん!大変ですよね。。お休み出来て良かったです!
    お大事に🌸

• 12月15日
🐘

私も初期に茶おりとピンクの出血が時々ありました💦
出血したのが検診日だったので医師に伝え、無理しないで過ごすように話されました。(不妊治療のクリニックで)

少量ですが数日後鮮血がでて慌てて受診をし、内服薬処方され安静の指示が出て2週間は自宅で家事もしないで過ごしていました💦
安静にしていたので出血は落ち着き、
不妊治療クリニック卒業後は総合病院紹介になりましたが、紹介先に受診する前にお腹の張りがあり
どちらに受診したら良いかわからず前の不妊治療クリニックに連絡相談し、紹介先に受診するよう言われて早めに受診をしました。

心配な時はまず前の病院に問い合わせをして相談するのもいいと思います!
おだいじにしてくださいね(^^)

• いくら

いくら

ありがとうございます!

今は茶おりも止まっているっぽいので、ゆっくり休んで様子見たいと思います😥

昨日も仕事お休みで、母子健康貰いに行った位で何も変わったことしてないはずなのに、茶おりやピンクっぽいのがペーパーについたので焦ってしまって😢

やっぱり安静が1番なんですね✨仕事行く気にもなれなかったので、お休み出来て良かったです🥺

ありがとうございます☺️

• 12月15日